今日はアメリカの独立記念日アメリカ

普段なら家族や友人と集まってバーベキューして楽しむ祝日なんだけど、今年はさすがのアメリカも少し自粛ムード…(であってほしい真顔


我が家も本当ならニューイングランドの旦那実家に行きたかったんだけどな〜…

パンデミック始まってすぐくらいの、自分の実家への一時帰国を諦めた頃あたりではまだ「いーもん7月にニューイングランド行くもんえーん!」と思って自分を慰めてたんだけど、まさか収束もまだまだ…どころか、どんどん状況が悪くなっていくとは思わなかった…チーン

フロリダ、一日の感染者数一万人を超えたりしております。理由はただ一つ、マスクせずにうろうろするからですよ。もうほんと頭悪くて呆れるわアメリカ人…Why, American people?!よまじで笑い泣き

正直ディズニーワールドの再オープンも正気の沙汰じゃないと思ってる真顔行きたいのは山々だけど。この蒸し暑い中で絶対マスク外さない覚悟があるんならいいけど、アメリカ人絶対ルール守らないでしょ。




と、最近のアメリカは建国記念を祝う価値もないような体たらくだけども、せっかくの祝日なのでちょっと遠出して、今まで行きたかったパン屋さんに行ってきました照れパン



コロナ前は水曜日と土曜日だけ?オープンしてるお店で、普段はめっちゃ並ぶし早く行かないとどんどん売り切れちゃうという人気ベーカリーらしいびっくり

多動な息子連れて1時間とか並べないしな〜と、ずっと躊躇してて行けてなかったお店なのですが。


この前ふとウェブサイトを見てみたら、今は土曜日だけのオープンになってて、火曜〜金曜にその週末分のオンラインオーダーを受け付けて、時間帯を選んでピックアップするというシステムになっているそうで。

お、ということは密な中で息子連れて並んだりしなくていい?逆に我が家にとっては好都合じゃないラブ


ということで、オーダーして行ってみた!



じゃじゃん!
戦利品ですラブハート買いすぎー!



ピックアップ時間を11時半にしてたので、10時半に家を出ましてリムジン後ろリムジン前

息子は久しぶりのドライブにウキウキ爆笑乙女のトキメキ


お店の裏手の空き地?に車を停めて(みんなそこに停めてた)、旦那と息子には車で待っててもらい。私一人で、マスクとサングラスをして、ほぼフルフェイスカバー状態でいざ行きます!


ここでオンラインオーダーの名前を言ってチェックイン。


店の裏でちょっと待ちます。
ピックアップの時間帯がちゃんと指定されてるので、人混みの中で待つなんてことなくて良き拍手

みんなマスクして、ソーシャルディスタンス保って待ってるのも良き良き拍手拍手


5分ほどで、お店からオーダーした商品を持ってお店の人が出てきてくれました。名前呼ばれて受け取って終わり乙女のトキメキ

お支払いもオンラインで済ませてるので、人との接触は最小限に抑えられてる素晴らしいシステムでしたグッ




無事にパンのピックアップをしたあとは、すぐ近くの公園へやしの木太陽


大きい湖をぐるりと囲んだ綺麗な公園!
パーキングも綺麗なトイレもあって、今日は避けてきたけど立派な遊具も水遊び場もあって、ちゃんと管理された気持ちのいい公園だった〜おねがい





芝生の上にマットを広げてピクニック〜ラブ

まな板とナイフもしっかり持ってきてたので、全種類をちょこちょことみんなで食べまして爆笑


いや〜美味しい!!!
こんなクオリティのベーカリー、フロリダにあったのね笑い泣きキラキラって感動した〜ハートハート

ひとつ大体4〜5ドルくらいなんだけど、どれも結構大きくてずっしりしてるから全然高くないと思う!

でもこんなラグジュアリーなパンに慣れてないアメリカ人は、オンラインオーダーで会計したとき「なんでパンに42ドル…」って言ってた笑い泣きこのクオリティを目の当たりにして納得して満足しておりましたがニヤニヤ

まあ飲み物は持参したけどね笑い泣き
息子の牛乳は魔法瓶に入れてまでね笑い泣き



最近芝生を見ると裸足になりたがる息子。
ワイルドだろ〜。(古い)

食後は公園散策。

立派なガーデンがありました!

良い時期だと野外ウェディングしてたりするらしい!素敵だわん〜ラブラブラブ


鯉がいたり〜

ちょっとした小路もありーの。


笑い泣き!!



一時間程ウロウロして、帰ってきました。
今、ダダと息子は疲れて爆睡中笑い泣き


家から片道1時間のちょい遠出だったけど、人との接触はほぼ無しでお出かけ感が味わえたので良かった〜おねがい

息子ものびのび走り回れて楽しそうだったし!
汗ダクダクで走り回ってるの見ると嬉しい今日この頃笑い泣き



今晩は4th of Julyらしく、我が家もステーキ&ハンバーガーですステーキ

そろそろ準備するか〜
でもまだパンでお腹いっぱいや〜笑い泣き

在米のみなさまも、良い独立記念日をアメリカ乙女のトキメキ
Stay safe!