毎年イースターやサンクスギビングは、フロリダ東海岸に住む旦那のおばあちゃんのところでの集まりに行ってたんだけど、今年のイースターはさすがにその集まりもなく。

結構感染者の多いカウンティだから行きたくないな〜と思ってて、フロリダ全体で外出禁止令が出たときは正直ホッとした〜笑い泣き



旦那ママから送られてきたうさちゃん。
を、獲ったどー!する息子。




ということで、今年のイースターはおうちで家族3人だったんだけど、何を思い立ったか私、イースターディナーを作ろうと決意してしまいニヤニヤ


前回の買い出し時にALDIで買ってきたこれ

どーーーーん。
ハムです豚

周りのものとの対比で大きさわかるかな?
ゲスト10人くるパーティ?てサイズ。


Fully cookedてなってるやつ買ったので、やることはオーブン低温でじっくりあっためるだけ!

あと30分てところで、付属の甘ったるいタレをかけ回し

照りっ!とさせます。


あと、芽キャベツとスイートポテトのローストもオーブンにポポイのポイしまして〜

完成でございます拍手

芽キャベツは、スキレットで外側しっかり焼き目つけてからオーブンに入れるという新しい試みをしてみた!

前はスイートポテトとごちゃまぜにしてオーブンにポイしてたんだけど、そうすると水分が出まくってどっちもベチャベチャになっちゃったので…えーん

今回は、まあまあカリっと出来て良かった!


イースターだからデビルドエッグもにんじん


肝心のハムは食べず真顔
スイートポテトを半分は平らげましたこの人。
あと何故かデビルドエッグの黄身だけまず食べてた。母はゆで卵は白身派だから信じられん…真顔


これ食べながら、旦那のおばあちゃんと、旦那パパとにそれぞれFacetimeして、少しファミリータイムを楽しめました拍手ハート

私は旦那ママと一番Facetimeしたかったのに、私が家で料理してた午前中に、息子とお散歩行ってる間旦那だけ電話して済ませてやがった…ムキー

てか、旦那ママも旦那の声聞くだけじゃなくて孫の顔も見たかろうに!気が効かん男だなほんと!!




さて、一食終わったというのに、食べる前と全く変わってないように見えるハムの塊はしばらくキッチンに放置し見ないふり…

お腹いっぱいすぎて、このあと夜までずっとソファとお友達でした笑い泣き



このアメリカホリデーシーズンによく登場するハニーハム、好きなんだけど、ここまで大量にあると全然食べたくなくなることが判明しましたニヤニヤ

骨周りはとりあえずインスタントポットにお任せしてスープにしたものが、今日ようやくなくなりそうな気配が見え、ハム自体は冷蔵庫でスペースとって鎮座してます…どうしよ、もう和食食べたい。




来年は世界情勢的にも息子の年齢的にも、しっかりエッグハント楽しめるといいな〜と思いますうさぎラブラブ

クリスチャンでもなんでもないけど、こういう宗教行事に何の違和感もなく乗っかれる日本人で良かった〜笑い泣き