これだけたくさんの人が毎日世界中コロナで亡くなってる中で、ついに…というのはおかしいかもですが、ついに日本でも有名人が亡くなってしまいましたね…ショボーン

いかりや長介さんのときも悲しいというか信じられないって感じだったけど、今回はそれに輪をかけて現実感がない…


志村けんさん、まだ70歳だったんですね。
うちの父とそう大きくは変わらないお年で、コロナに罹って10日程で亡くなってしまうなんて、本当に怖い。

ご冥福をお祈りするとともに、コロナを軽く考えて外で遊び回ってるような人たちがどうかどうか事態をもう少し真剣に受け止めてくれますようにえーん

自分のためだけじゃなくて、志村けんさんのように疾患持ちの方や高齢の方に移さないためでもあるんだと気付いてほしいです。

Stay home, save life!!!





昨日、10日ぶりくらいに食糧調達にスーパーへ行きまして!久々に車乗ったー笑い泣き

コストコとALDIへリムジン後ろリムジン前

マスクをして、ハンドサニタイザーをふりかけて、戦闘準備万端で朝一に向かいましたニヤニヤ


前回コストコに行ったときは開店すぐだったのに駐車場満杯で停めるのにグルグルしなきゃいけなかったんだけど、今回はそんなこと全然なくて。

みんなもう買い占め終わったか〜
さすがに外出禁止令も出たしな〜

と思ってたら

ん?
列ができてる〜滝汗

しかもみんなちゃんと何も言われずともSocial distanceを守って並んでる!偉いなあポーン


何で列が出来てるのかなと思ってたんだけど、どうやら店内にいるお客さんが多くなりすぎないように数をコントロールしてるらしく、10分ごとくらいに20人くらい入店させてるようでした!

凄い徹底してるー!


ちょっと見にくいけど、今日の在庫なし品たち。

紙類、除菌系は無し。
何故かベビーのお尻ふきも無し。
水無いって書いてるけど、あったと思う…。
チキンも無いですね〜。

そして、紙類や除菌系、水や米は返品不可となってました!

これは正直いいことだな〜と思ったニヤニヤ
他の人のことを考えずにおバカな買い占めした人たちが多いだろうからねえ…責任もってどうぞお宅で使い切ってくださいなニヤニヤ


お店の中は入店制限されてるだけあって空いてて、普段より買い物しやすい〜笑い泣き

お目当ての
バナナ
卵(安い方はなかったけど…)
ミニトマト
牛乳
掃除用のお酢
などなどちゃんと買えたので、良かったー!


チキンは精肉売り場のおじちゃんに聞いたら、

昨日はあったんだけどね〜でも今週また入荷するよ!

と教えてもらえたので、出荷数自体が減ってるわけじゃなさそうだから大丈夫か〜と安心照れ

鶏ももとささみ少しは冷凍してるし、牛肉もあるし、鱈も買ったし、うちのタンパク質はしばらく慌てて買わずともいけそうグッ

あ、あと鶏肉がないならロティサリーチキンを食べればいいじゃないということで(どういうこと)、久々にコストコ名物鶏の丸焼きを買いました笑い泣き

$4.99でしばらく楽しめるロティサリーチキン、まじ有能グッキラキラ結構すぐ飽きがくるんだけどねニヤニヤ



ALDIにも行って、フルーツや野菜と、我が家の在庫つきかけてたツナ缶が普通に売ってたのでゲットおねがい良かった〜!


うちの息子フルーツモンスターなので、これを切らすわけにはいかないのです…笑い泣き

冷蔵庫にはイチゴとぶどうも入って、一安心照れ

外出禁止令が出ても食糧品買い出しは許されてるので、山のように買い溜めしようとは思わないんだけど、フルーツに関しては他の人から見たら買い占めカートに見えてるだろうなあ笑い泣き




しかし、これだけSocial distance徹底してて外出禁止令もいろんな地域で出ているアメリカの感染者数はいまだにどんどん増えてて

渋谷で友達と普通に遊び回ってる若者がいて、いまだに満員電車に乗っていつもどおりオフィスで仕事しなきゃいけない人たちだらけの日本の感染者は爆発的には増えてない…

一体何が違うんだろう真顔???


違うのは、土足文化?
毎日湯船に浸かるかどうか?

これくらいしか思い当たらない〜キョロキョロ




さあ今週もお籠もり生活頑張りましょー笑い泣きハート