んにちは!!
s.kです!!


今回は以前話した
フォームの続きでもあります!


あなたはボールとの距離感
ちゃんとわかっていますか?


「いつも近くなっちゃう」
「ラケットの先端ばっかり当たる」


なんて方本当に多いです!!
僕もそうでしたし!!


無理やりボールを打ってしまい
怪我するなんて絶対イヤですよね?


でもボールとの距離を意識してからは
この悩みを持つことがなくなりました!


ちゃんと距離が取れれば

面の中心に当たり
1番力が入るところで打てるので
とても気持ちいい球が打てます!!



その距離の取り方は

「左手をうまく使う」

です!

{3A876ABF-7B52-44BF-83AC-486012ABCA68}



「なんだそんなことか」
「やってるよそんなこと」


なんて思ったかも知れません。

もう一度自分のフォームを
思い出してみてください。


ただ出してるだけじゃないですか?

それか

左手で距離を測るのは知ってる
けどその距離ってちゃんとわかってますか?


先ほども言いましたが
左腕をうまく使いましょう


左手で距離を測るといっても、
左手よりラケットの方が絶対長いです


なのでまずは左手の長さと
ボールを打つ時のラケットの位置の
距離の差を覚えます。


やり方は
1.構える
2.左手を出す
3.スイング
4.打つところで止める

この2と4との距離の差を覚えます。

そのあとは
自分か友達に手出しでボールを出し
実際に打ってみて修正します。


これだけです!!


プロの選手は
構えて打てるボールは
常に真ん中で捕らえています!!


これは経験の差もあるのですが
ボールとの距離感を
ちゃんと把握できてるからです!!


ボールとの距離感がちゃんとわかれば
気持ちよく打つことができます!


あなたも練習してみましょう!!


素振りなら家の前でもできると思うので
すぐやってみてください!!