長男👦、修学旅行👜へ行ってました指差しハート




広島まで🚅乙女のトキメキ




広島で、平和学習✏️と、宮島観光かな⛴️はてなマーク












いいなぁ~😳❣️

初日ついて🚅、10人ずつ位に分かれて、それぞれのお好み焼き屋さんで昼食ナイフとフォークジュース





本場やし鉄板のお好み焼きをそのまま食べれるって絶対美味しいに決まってるやん泣き笑いびっくりマークびっくりマークびっくりマークラブラブ





家族旅行👪️さえ、連れていくの大変やのに(車🚙ならまだしも。)先生方、本当に疲れたと思うし、ありがとうございましたやわニコニコびっくりマーク






平和学習✏️でたくさんのことを学べたことも良かったと思うし、千羽鶴を1000羽以上皆で折って、平和への願いが込められた千羽鶴を無事、広島へ届けられたこと、本当によかったと思います。





小さいながらにも子供たちは色々な感情が芽生えたと思います。





これからも、広島へ行って平和学習で学んだことを忘れずに生きていってほしいです。







私も宮島行きたかったので、いいなぁ~❣️😍とずっと長男👦に言うてました笑い泣き





宮島はしゃもじが有名ですよねニコニコルンルン


シカ🦌もいたらしく、たくさんお土産話を聞かせてくれました✨😆👂️





シカ🦌がいることも有名なのかな❔

シカ🦌って言われれば、我が家は関西なので、奈良公園🌳しか思い浮かばないので全然知りませんでした笑





覚えておこうっとびっくりマークニコニコバイバイ




お小遣いは、4000円コインたち


お土産📦️は、自分の好きなものたくさん買っておいでや~ラブラブと、いいものあったら家にも買ってきてとにっこりグッハート





そしたら・・・




もみじ饅頭🍁8個くらいと、








自分へのキーホルダー❣️と、






宮島の美味しそうなお菓子をラブラブニコニコ







買ってきてくれました乙女のトキメキウインク




私、もともと和菓子🍘🍡など大好きなんですが、もみじ饅頭🍁、私の中のイメージと違いましたニコニコ






んもぉー😍

めっちゃくちゃ美味しかったです😁✨✨




もみじ饅頭🍁、あんこのイメージなんですが、今はチーズとか種類が色々あるみたいで、長男👦にもらったもみじ饅頭🍁のチーズ、とっても美味しかったです😳飛び出すハート




あと、買ってきてくれた宮島のお菓子たちもとっても美味しかったですハートニコニコ





息子よ、ありがと~ラブキラキラ





やっぱり1日だけやけど、家に居ないのは、

楽~❣️ではなく寂しいでした・・・




いつもはプチ反抗期な長男👦ですが、居ないと寂しいものですね😂





修学旅行👜の送り迎えをする親バカな私です笑バイバイ





だけど、うちの学校🏫学年は、意外と親のお見送り、お迎え、多くてホッとします~びっくりマークニコニコ笑






が、、、







昨日なんて宿題しながら✏️ゲーム🎮️・・・



それを私が注意すると⚠️ダッシュ





また愚痴愚痴と言い返してきて、それでも負けずに私もまた注意して⚠️、でもまた上から言い返してくるので・・・



我慢して折れました。

こういう時期なのはわかってるしねー。





居たら居たで目につくんやけどね。


でもやっぱりいつまでも健康で家に帰ってきてくれるだけで幸せな話やんね。


ありがたく思わないと😊





そんなこんなで無事に広島から帰ってきた長男👦でした~ハートにっこり





長男👦もまた広島行きたいみたいやし、お土産話を聞いてて私も行きたくなって家族旅行👪️で行こうかと話が出てます(*ノ▽ノ)❤️