4月の終わりに、『潮干狩り🦪』に行ってきましたニコニコびっくりマーク



上二人👦👧が小さい頃は毎年のように潮干狩り🦪へ行っていたけれど、コロナ禍になってから何年もお預けで🙅‍♀️、コロナ明けてからも去年行きたかったところはまだ閉鎖していて、今年からようやく行くことが出来ました~ウインク拍手乙女のトキメキ











長男👦が一番楽しみにしていたんよね~びっくりマーク指差し




昔から色々なとこの潮干狩り🦪へ足を運んできたけど、我が家はやっぱり、ここが好きハート目がハートグッ













お着替えして、やる気満々の長男~👦♥️と思ったら次女👶でした笑ダッシュ











早速海に入る長男👦波



いつもこの時期、迷うのよね🌀アセアセ




海がまず冷たいから、潮干狩り🦪シーズン終わりかけに行こうかと・・・







だけど梅雨時期だしね~🦪傘



朝イチに来ないと、ほんと混むし💦でも水は冷たいし・・・




昼からのいいお天気🌞の時に行くと、人がいっぱいで駐車場じたいから入れないで混むし悩むとこよね🤔













なので、我が家は、朝イチに出たんやけど、
人はましやけど・・・




ほっっっ!んまに!
水冷たすぎて頭カチカチに凍りそうになる真顔w









のに、子供たち👦👧👶、しかもパパ👨まで何で普通に足つかれるんやろか( ̄▽ ̄;)💦










久々の潮干狩り🦪ってどんな格好やっけ❔👕👖と思いながら、ラッシュガードだけ着せて、下は半パン🩳なら上二人は『お尻つけなや!🍑』言うたら大丈夫やろ!思ってたんやけど、





まぁ見事にみんなビショビショよ笑い泣きハートブレイクハートブレイクハートブレイク笑









次女👶はなんやかんや言うてもつけるやろー思ってたけど笑w



上二人なんか、お尻つけなや!言うたらわかるやろーびっくりマーク泣き笑い思いながら笑




ラッシュガード着てるものの全部私服👕👖、パンツ🩲もはいてたのに、気がついたら長男👦、お尻つけなや!の『お』の字も忘れて、海の水の中普通に入ってるし、水の中座ってたわ🤣🤣🤣爆笑。









座るな🧎‍♀️お尻つけたらあかんよ
ってあ~んだけ言うてたのに、

普通に海の中波、座ってたよはてなマーク笑







ほんと男の子👦は、想像を越えてくるのでおもしろすぎて🤣。







一応そんなこともあるかと思って皆着替え持ってきててんけど、上二人の下着は持ってきてなくて、さすがに上二人は、お尻つけたらあかんよ?着替えないからな?ってわざと言うといてんけど、まさかのつける行為をしたので😂アセアセ







着替えたものの、
彼は『ノーパンティー🩲』で帰りましたよwww爆笑







彼女↑は、しっかり者なので、さすがにお尻はつけませんでしたが多少濡れたので着替えました🎽↔️👕ニコニコグッ











私も、久しぶり過ぎて水着👙っていうのを完全に忘れてた😂アセアセ








うんうん!
私が悪いんやけどね😂。


ノー👐パンティー🩲の彼は、ずっと『スカスカして気持ち悪い~🤮』言うてました爆笑笑


やっぱりパンツ🩲ってほんまに重要なものやねんなと長男の発言👦で気づかされました🤣爆笑。







まだまだ続くよウインク乙女のトキメキ