こんにちは。キャリアコーチのhiroです。

 

~このブログを初めてご覧いただいた方へ~

 

「今の仕事を辞めたいけれど、なかなか一歩が踏み出せない」

 

そんな方の思考と心のサポートができればと思い、

この「嫌な仕事はやらなくていいですよ」というブログを始めました。

 

ブログ紹介は → こちら

 

 

今日はまず、

 

このブログを読み進めていただくにあたってすごく重要な

 

「人生を好転させるために明確にしておきたい3つのこと」

 

のお話をしようと思います。

 

その3つが明確になると、

あなたがこのブログを読み、実践することで

「あなたの人生を好転させる」という結果を

出せる確率が、何倍にも跳ね上がります。

 

ところで、

あなたが僕のブログを読むことで

「得たい結果」はなんですか?

 

嫌な仕事から抜け出したいですか?

自分の好きなことを見つけたいですか?

勇気をもって好きなことに挑戦したいですか?

周りに流されない人間になりたいですか?

自分に自信を持てるようになりたいですか

 

どんな目的で読んでくださっていても、

僕は嬉しいです。

 

それに、上で挙げたようなことであれば、

全てこのブログの中でお伝えしていくことができます。

 

そして今日、僕があなたにお伝えしたいのは、

 

「僕のブログを『目的』を意識してしっかりと読んでほしい」

 

ということです。

 

目的を明確にして意識することができると、

それだけであなたに入ってくる情報の質が変わるからです。

 

例えば、あなたが

「カバンがほしいなー」と思っているとします。

 

そういう時って、外を歩いていると、

やたらと他の人が持っているカバンに

目がいくようになりませんか?

 

人の脳には

「強く意識していることに関する情報を引き寄せる」ための

アンテナのような機能があります。

 

だから、ベンツが欲しいと思えば、

街中でやたらベンツが目につくし、

子どもが欲しいと思うと妊婦さんや

赤ちゃんが目につくようになるんです。

 

これは脳の仕組みによるものなんです。

 

だから、あなたが僕のこのブログを読むときにも、

「何を得たくて読んでいるのか」を、

ぜひイメージしながらにして読んでほしいんです。

 

特に、ブログは無料です。

 

だから気楽に登録して気楽に読むことができます。

 

それは良いことでもあるのですが、

気楽だからこそ、目的を見失しなってしまいがちです。

 

なので、その目的を意識し続けるためにも、

このブログ読みながら明確にすべき3つのポイントをお伝えします。

 

まず1つ目は、

「何をやるのかを明確する」ということです。

 

このブログでは、

毎回、最後に簡単なワークをお届けします。

 

そのワークを通じて

「自分は明日から何をすればいいのか」

を、できるだけ具体的にしてほしいのです。

 

次にやる行動が不明確だと、

行動が曖昧になり結果も曖昧になります。

 

具体的な答えが出るまで、

あなた自身と向き合って考えてみてください。

 

次に2つ目は、

「なぜやるのかを明確にする」ということです。

 

理由はわからないけど、やれと言われたからやる、

という状態では、少しのつまずきで、

すぐに行動をやめたくなってしまいます。

 

なぜやるのか明確に理解できるまで、

ぜひ繰り返し僕のブログを読んでみてください。

 

最後に3つ目は、

「それをやることで、期待できる効果が明確にする」

ということです。

 

どこに向かっているのかわからない状態では、

足取りは重くなります。

 

どんな結果が期待できるのかがわからずに行動していると、

モチベーションは安定しなくなってしまいます。

 

どんな効果がや変化が得られるのか

ワクワクしながら考えてみてください。

 

あなたにはぜひ、

僕のブログで結果を出してほしいです。

 

そのためにも

「目的を意識して」読んでほしいです。

 

上の3つが明確になるように、

しっかりと読み込んでみてください。

 

目的を意識するだけで、

入ってくる情報の質は間違いなく変わります。

 

そうなれば、得たい結果を得られる確率は

格段に跳ね上がります。

 

そして最後に・・・

 

ご感想ご・質問・ご意見は大募集、大歓迎です。

 

ブログを読んでみてわからないことは、

なんでも聞いてください!

 

一人で抱え込まず、一緒に考えましょう。

 

こんなこと聞いてもいいのかな?なんて考えず、

何でも遠慮なく、まずはメールしてくださいね。

hiro.iyanajob@gmail.com

 

お便り、待ってます!

 

100%僕も返信させていただきますので^^