今頃になって最低気温が−3.9℃最高気温も0.4℃と寒くなった北東北。




2週間休みなしで働き、さすがに昨日は気が抜けた。
理容店で散髪をして、理容師さんの世間話しを聞いたらサッパリした。
少ない髪(笑)だが切るとなぜだろう?気持ちがスッキリする。

それでも寒さで身体が冷えているので日中は寝ていた。

夕食は本マグロとカツオの刺し身とナスと豚肉のフライ。

頂いたどぶろくを沢山呑んだ。

不思議や不思議。
舌の痛みが少なくなった。
オイラ、ストレスがあるとなぜか舌にできものが出る。

布団には早く入って、ユーチューブで落語を聞いて少し笑って11時過ぎに寝た。

今日はひな祭りで日曜日。
仕事に出ようか迷ったが気合いを入れて工場に出た。

今日の夕食は寒いから寄せ鍋にして欲しいとカミさんに伝えた。

明日も忙しいので終わったら風呂に入って、焼酎のお湯割りを飲もう。



お得意さんの社長さん。オイラより年上だけど年中無休で朝5時から仕事をしている。

商売繁盛していて自宅も新築してクルマはCROWN。
売れ行きが良いとやる気が出るそうだ。

立派だと思う。
しかしオイラはオイラ。

年中無休で働けないし朝5時には寝ている。

そしてそれだけの稼ぎしかないけど満足している。

仕事が出来るだけで感謝。