先週、残業して疲れて帰ってきた妻がズボンにスマートキーをつけたまま洗濯してしまった。


以前登山から帰宅してオイラも洗濯してしまった事があった。

その時は大丈夫壊れなかった。

今回はどうなのか?わからない。
とりあえずネットで検索をしたら分解して乾かした方が良いとほとんど書いている。

不器用なオイラには無理そうだ。
電池交換もデイラーに頼んでいるし。

とりあえず、一晩ストーブのそばで乾かした。

次の日、使ったら正常にエンジンがかかった。

ホットした。

トヨタ相談窓口で確認したら簡易防水になっているけど、後で不具合が出る事もあり得るのでデイラーで調べてもらったら良いとのアドバイス。

忙しくて行ってられない。
車購入担当に電話したら大丈夫だと言っていた。

今日も車を使ったけど不具合はない。

運良く大丈夫だったのか?それとも洗濯に耐えられるスマートキーなのか?

ネットで検索して自己判断で分解してかえって悪くしなくて良かったよ。



これからは洗濯に気をつけよう。