定休日だけど今日も仕事です。

先週の三連休も仕事をしました。

先週、カミさんが友達から北海道産の毛ガニを頂いてきました。


ラム肉も買ってきて今夜は北海道フェアだって夕食の始まり。




オイラお腹が痛くなる事はめったにないけど、その日だけはなぜか調子が悪かった。

だから毛ガニの身とみそを少しだけ食べて、後はカミさんに食べてもらった。



今までで1番大きくて身が詰まっていた。
あ~残念。

ラム肉は初めてしゃぶしゃぶで食べたけど、少し脂身が口に残っていまいち。

体調が悪いと食事っておいしくないなんて今更ながら気がついた。

2〜3日前から今度は舌が荒れて痛い。

仕事に追われてきっとストレスあるのだろう。

朝は10度以下に冷え込む。

だからストーブをつける。

パジャマの上にフリースも着る。

布団には電気敷き毛布。

オイラ寒がり。

今日は早く終わって明日は休むぞー❗