【旅行】誕生祝い旅_別府① | もちさばのブログ

もちさばのブログ

一歳半の息子を持つ派遣ワーママです。
ミニマリストに憧れます。
のんびり屋で旅好きです。

 

先週末、

私の誕生日が近いこともあり

毎年お祝いに

4歳7か月の子どもと夫婦の3人で

一泊の旅行に行ってきました。

 

行先は、

とにかくゆっくりしたい(私が爆  笑)・・・

子供も楽しめればなおよい・・・

食事、温泉、車で2時間程度な近場・・・

ということで大分県へ行ってきました。

 

 

 

1日目:アフリカンサファリ

2日目:ハーモニーランド

宿泊先:ホテル別府清風 

 

 

ーーーーー

 

まず、1日目遅め9時ごろ出発。

約2時間でサファリに到着。

 

お昼は遅くなるだろうと見込んで、

到着前にコンビニで軽食を購入し腹ごしらえ。

←後ほど書きますが、この時の間食が少し失敗でした。

(子どもの寝る時間が遅くなった泣くうさぎ

 

 

事前リサーチで、

園内を専用のバスおすすめしていたので乗ることに。

 

このサファリバスは餌やりができるのがポイント。

餌に動物が寄ってくるので近くで見れるんですよね。

それが自家用車だと餌やれないから近くで見ることは難しいらしいです。

 

結果このバス乗ってよかったです。

大人が楽しかった。。。


 

リアルな動物に、子供は少し怖がる場面もありましたが、

 

 

代わりに餌やりする大人はスリルあり、

好奇心をくすぐられ満足の50分間でした。

 

ライオン、シマウマ、像、キリン、

バイソン、クマ、など・・

 

 

猛獣?に

餌やりなんてめったにできませんからね。

 

緊張が走った餌やり風景・・

 

バスは人気で、

当日予約のみでした。

人が多い日は乗れないこともあるようですが、

金曜ということもあり

到着後20分後のバスの予約ができました。

休日行く方でバスを希望の場合は、

早めにいくのがよいかもですね。

 

 

バスが終わると、

ウサギやモルモット、リスざる、ロバ?が見れたり、

モルモットなどにふれあいやえさやりができるコーナーが場内にあります。

 

モルモットをめでることができ

息子も楽しめてよかったです。

 

 

 

余談ですが、

今回の訪問先は、

親が行先をあげ子供に選んでもらいました。

動物は怖がって水族館を選ぶかとおもいきや、

まさかのサファリをチョイス

 

やはりサファリは、

うちの子には少し早かったかな・・

(大型動物への餌やり怖がってました。)

 

あくまでうちの子の場合ですが、

小学生に上がったくらいが、

大型動物の餌やりも怖がらずに楽しめるかなぁ・・

 

でも、大人は十分に楽しめたので

いってよかったです。

 

次回へ、つづく