病院から連絡があり、その翌日に、MRIの結果を聞きに婦人科へ行きました。


MRIの結果、卵巣癌の疑いがあるとのことで大きな病院を紹介されて、すぐに電話して予約を取り診察してもらってくださいと…

病院が終わってすぐに、病院の外で予約を取りました。

金曜日だったので翌週の月曜日に予約をとり帰宅。


まだまだあんまり実感が湧かず…出勤しなくて良いのはだいぶ体が楽だなと感じていたぐらいだった。


翌日、朝起きると左のふくらはぎがめちゃ痛くて少し足を引きずるぐらいでしたので、月曜日に予約している病院は電話して本日行かせてもらうことができるか確認して、診察していただけることになりました。


紹介された病院で、色々と今までの内容を確認いただき、今回のふくらはぎが血栓であれば動くと危険なので血液検査の結果次第でCTを実施するとのこと。

血液検査の結果、CT実施になるも午後になるためご飯食べないで待っていてくださいと言われ…CTまでひたすら待つ。


またもや造影剤を使用してCT実施


血栓はなかったとのこと。よかった。


さあ、メインの婦人科の方です…紹介状に書かれた今までの経緯とMRIで、あんまり良くないでしょうと…なかなか癌とは言われないもんですね…


卵巣に腫瘍があって、あんまりよくないとものであることは分かっている。

後は、他にも何かないかを確認して行かねばですもんね…。

子宮の確認では、子宮の奥の方まで?

この表現が合っているのかは謎ですが、細胞をとるためになんか入れられて、めちゃ痛かった…涙出た…


その日から出血の量が🩸めちゃ増えて夜用のナプキンを半端なく使う日々が手術の日まで続きました。


あとは、卵巣の腫瘍が10センチ以上あるので手術はしますが、かなり大きな手術になる可能性がある。

しかし手術も、予約が詰まっている。

早くやった方が良いので調整するから、また来た時にお話ししますねとのこと。


後は、なるべく早く胃カメラと大腸カメラをやって欲しいが、この病院だと予約がかなり入っているのですぐにやれるよう手配するのでベテランの先生がいるクリニックでやってきて欲しいとのこと。

ひーん😭

やだー!胃カメラならまだしも!

大腸カメラやだー!

と、とりあえず駄々をこねた後、がんばります!

と診察終了!


まだ色々確認したいことがあるのでまた来週の火曜日に来てねと言われたのが金曜日でしたー!


嫌なことは早く済まそうと、土曜日に早速胃カメラをやるクリニックへ!

胃カメラと大腸カメラの予約を月曜日に、ゲットしましたよ…嫌だけどね…めちゃくちゃ嫌だけどね

仕事は落ち着くまで休んで良いと言われたので、有給休暇を使いながら、こっからは病院メインの生活にチェンジですわ(泣)