残すところ後1日…というより今日一晩病院で過ごせば本退院が待ってますニコニコ

移植から色々あったなー
胃薬どれだけ飲んだか…
泣いたなー
退院。なんてできるんだろうかって思った時もあった。
しんみりしながら手帳見てます。

きたねー字だなっ!笑

それでも兄の体調把握していたくて必死だった。
毎朝のLINEで一喜一憂したり気持ちが不安定になってイライラしちゃったり…

血球あがれば楽なるからねーなんて励ますも思うように血球あがらなかったり食べたい物持っていっても食べらずだったり先が見えなかった…

でもやっとやっと退院できます。
今移植されたばかりの方、これから移植の方、まだ移植か迷ってる方、不安だと思います。
同じ病気でも治療内容も違うと思いますが病院選びが1番、あとは主治医と看護師さん信頼して託すこと。安心感は1番必要です。
うちの兄みたいに再発で中枢神経浸潤で再発率高い人がいたり酷いGVHDに苦しめられたり生着不全で再移植をよぎなくされたりと色んなパターンもあるので移植って本当に命がけ。

兄いわく不安だけどやるしかない、生きたいからと移植を選びました。
中には移植は考えられない、移植するなら通院で抗がん剤受けて生きれるところまで生きたいと考えている方もいると主治医から聞きました。
決断は患者次第、とても難しい決断。
賭けとでもいうか何ていうか…

自分の生き方は自分で決めるべきです。
なので兄の意見を尊重して移植を選びました。
考え方はひとそれぞれ。自分ならどんな決断するんだろうか…

なんて色んなこと今日1日考えてました。

でもひとまず明日は退院です。
色んな方のブログに励まされ、コメントもらったり、いいね!もらったり。 
本当に感謝です。わたしが頑張れたのはみなさんのおかげなので。
本当にありがとうございました!
このブログも明日で最後になるかもですがみなさんのブログにはお邪魔させていただくと思いますのでよろしくお願いしますニコニコ