こんばんは🌆


私は高校入学とともにバイト探しを始めました。


タウンワークを見てファーストフード店に面接に行きました。


とにかく明るく振る舞ってなんとか面接に受かりましたが結果的に5日間で辞めてしまいました。


研修中にレジ係でしたが、声は小さいし、レジ操作もおぼつかない、、、。


果てはメニューあんまり覚えてない💦(←自分が悪い)


頭では簡単にできると思っていましたが難しかったショボーン

小学生のお客さんにもバカにされ、、。


接客が苦手になり、バイト情報誌を見ては軽作業や工場の仕事がないか探す日々、、、。


ついには駅構内の空き缶拾いのバイトに申し込みしようか本気で悩みましたガーン


必死になって探していたら年末年始の工場のライン作業の募集を見つけました。


なんとこさ受かったので工場が潰れるまで2年半の間バイト出来ました!


高校卒業時に工場が潰れてなかったら、ずっと働いていたかもしれません。


おばちゃん達はキツイ当たり方をする人もいたけど、優しかったからです。


黙々とするライン作業は私に向いていたようです。


昔はずっとフリーターで1日、5〜6時間しか働いてなかったけれど週5で行けてたのに、病気になってから毎日行くことが、こんなにも難しいなんて思いもしなかったです。