初めて精神科に入院して半年間ほどで退院になりました。

その半年間は最初の頃は看護師さんに「どうして私は入院しているの?」と看護師が呆れるほど聞いてばかりでした。


途方に暮れて椅子に座っていると、年下の男の子がホットコーヒーをくれました。


そしてだんだん毎日顔をあわしていくうちに仲良くなった人とおやつパーティをしたりして、私にとって居心地がいいようになりました。


ケースワーカーにも退院したくないと言っていましたが、相手にされず。

「バイトでもしー」と流されました。


そんな中イヤイヤ退院して、いっときの楽しかった瞬間だけの記憶で、また入院したいと駄々をこねまくりました。


1人で電車を乗り継いで1時間半くらいかけて病院に押しかけ、もう1回入院させてくれと直談判するも、もちろん却下。

しかし、私はつまみ出されても、病院の敷地内や周りを一晩中ウロウロして夜を明かしました。


もうすでに完全にヤバイ人です。😓