【韓国コスメの登竜門!オータムメイクにオススメ三選】★innisfree特集★ | そうすけの美容と日常ともふもふな日々

そうすけの美容と日常ともふもふな日々

美容と日常について
ブログにて♪






🐯
そうすけ@ふもっふ🐯

関東住み/アラサー女子

乾燥肌/敏感肌/アトピー


8年半、

🐱交際中の彼🐱

8年の交際を得て遅めの同棲生活開始❣️

婚期を逃している気も💨💨💨



転職を繰り返しながらも

身体の弱さが祟り

仕事が長く続かず💦



現在は、

在宅ワーカーとして、
主婦
()として、

日々、精進中💨💨💨



何気ない日常❣️

何気なく出会ったコスメたちのことを

ブログやSNSに遺して行きます






皆さんこんばんは🌟
真夜中更新
お久しぶりじゃね❓な
そうすけです🐯✨




コロナのワクチン二回目接種をして
高熱や痙攣、アレルギー症状もなく
元気に過ごしておりました❣️




むしろ
熱も出たのか❓という具合だったので
抗体ついたんだよね...❓
私、体が老化してる訳じゃないよね❓
と、謎に心配になりましたが😅




何事もなかったということで
結果オーライ~👍💗




(📷久々のスタバの様子)




彼は、
2回目のワクチン接種で
37.5℃という微熱が出ましたが、
アレルギーや痙攣などない上、
長く続かなかったので一安心🙏✨




色々な体質、症状の方がいると思うので
必ずしも良かった...と
言える人ばかりじゃなかったり
接種することに前向きじゃない方もいると
思います😢💦




コロナさえいなければ...
こうも悩まないんだろうなと
日々考えさせられます💦




早くいつも通りの
日常に戻りますように❣️








本日、ご紹介するのは‼️
innisfree
~そうすけ的オススメ三選~
です🐯🎶




さくっと❣️
ご紹介して参ります🚀





🍁マイチーク🍁







こちらのチークは

9月のQoo10メガ割購入品です☺️💓





いつも同じような色ばかり使用し、

血色感はよくなったとしても

どうしてもマンネリ顔に‼️😱⚡️





そんな悩みを抱いていた時の

Qoo10メガ割購入品で、

よいきっかけになりました🌸







🌸マイチーク🌸


ブルベ❓イエベ?
分からなくても大丈夫❣️
#カラーの天才
マイチークで見つけてください👀✨


✔POINT01
肌トーンにピッタリ合う‼️
#最強チーク

豊富なカラバリの中から
ご自身の肌トーンに合う
最強チークを見つけ

自然な血色感をプラス💫


✔POINT02
長時間の発色を叶える
#シルキーパウダー

肌にふんわり均等に密着する
シルキーパウダーが長時間の発色を
実現💫




実際に使用してみて感じたことは、

思ったよりも粒子が細かいなと

感じました😳❣️






私が今回、購入したお色は



#10 ほんのり桃色アジサイ

#19 ドライローズのブーケ



です🎶





ブラシへのせる時の粉飛びは

若干、感じますが、

私はそこまで気にする程でも

なかったです✋✨







実際に、ブラシで頬へのせてみると

思ったよりも高発色‼️

のせすぎると

注意:おてもやん⚠️





ブラシに沢山取らなくても

少しで肌に馴染みやすいかなと思います💨





問題の色持ちですが、

マスクへの付着もしにくく

取れずらいなと思いました👍💗





発色の良さのおかげで、

血色感も出たなと

個人的に感じました🎶





お気に入りは

#10 ほんのり桃色アジサイで、

ナチュラルメイクにもGood🥰






#19 ドライローズのブーケは、

ブルベ夏なため、合うかな❓

と心配でしたが、

思ったよりも赤みを感じたので

顔色がよく見えるカラーでした🎶





🍁ビビッドコットンスティック🍁







こちらもQoo10メガ割購入品です🎶





こちらは、

パッと見て完全に一目惚れでの購入で😭





秋にもってこいなカラバリで

どれも素敵なカラーだったので

色選びに迷いました🚀




私が購入したお色は、




#4 レッドビーンピンク🌷

肌トーンを選ばない万人カラー✨

#レッドビーンニュートラル





#9 プラムバイブ🍇

ドライプラムにほんのり紫をプラス

ムーディな唇の出来上がり✨

#プラムニュートラル







🌺ビビッドコットンスティック🌺


1⃣ティントの持続力‼️口紅の高発色‼️

今までにない
#ハイブリッドティントスティック

『塗ったそのまま』が持続する
まるで口紅のような
鮮やか高発色💄✨


2️⃣スルッと塗れて、ふんわり仕上がる‼️

#エアコットンテクスチャー

空気のように軽い塗り心地で
唇にふんわり密着🎶
指やブラシでぼかせばMOOD感UP⤴️


3️⃣ミュートラル(Mute+Neutral)カラーに
たっぷりの秋っぽさを‼️

ヌードカラーから
ディープベリーカラーまで
秋を彩るオータムミュートラルカラーが
ここに❣️




実際に使用してみたところ

かなりのマット感を感じるのに

思ったよりも乾燥しないような...❓🤔









口紅のように見えますが、

ティントの役割も果たしているとの事で、

マスクをつけた時や、飲食をした時も、

落ちにくいような印象を受けました🥰





ただ、

必ずしも乾燥しないという訳ではないので

使用前にリップクリームを塗る事を

おすすめします⚠️





唇の状態が良くない時は

避けるようにしています💦





秋メイクを楽しみたい時に

もってこい❣️なひと品です👏✨





🍁ノーセバムミネラルパウダー🍁







こちらはお恥ずかしながら、

季節関係なくおすすめしたい

コスメです😅‼️





今は最新のパッケージに変わっておりますが、

私は数年前の新大久保で

こちらを購入しました😊💕

(※コロナ前に購入)







☘️ノーセバムミネラルパウダー☘️


『テカリなんて知りません』


クリーンフォーミュラで心地よく
過剰な皮脂をすっきり❣️


✨使い方いろいろ✨

#脂取り
顔のテカリが感じられる時や
メイクの修正が必要な時
少量をパッティングして薄くのせます💫

#ヘアーパウダー
パフに付けて前髪や頭皮に叩いてから
軽く払うと脂っこい髪の毛も
サラサラに💫

#アイプライマー
アイメイクアップの前
少量を目元にのせると
皮脂によるアイメイクアップの崩れを
防げます💫

#スキンケアフィクサー
基礎のスキンケアが終わったら
日焼け止めを塗った後、
ノーセバムをぽんぽんのせると
ベタつきによる不快感を減らせます💫





こちらの商品は

SNSでも話題になっていたり

韓国コスメの中だと人気の商品だなと

見受けられます👀✨





数年で一気に流行して

今じゃ色んなところで見かけますよね🥰









私はお直し用として

持ち歩いているのですが、

コンパクトな大きさなので

ポーチに入れても邪魔になりません🌟





お直しの時に

こちらのパウダーを上からのせても

よれたり、厚塗りになったりせず

とってもGood👍💗





崩れやすいアイメイクも、

予めこちらを叩くと

二重にたまりにくいように感じ、

良かったです🙆🏻👌✨





乾燥もしにくいなと

感じました🎶





Innisfreeは優秀な商品が多いイメージで

これからもメガ割関係なしに

購入してしまう予感🥰





スキンケアも良いだけでなく、

メイクの品も使いやすいのに

とても感動しました👏✨





アイメイクの品も

展開しているらしいので

チェックしてみたいと思います👀‼️










最後までご覧いただき

ありがとうございます❣️







⏬商品の詳細はこちら⏬


✨Qoo10✨












⏬前回の記事はこちら⏬




⏬おすすめの記事はこちら⏬









🐯SNSやってます🐯

🚀Twitter🚀
@mofu_0908_bonta


🚀Instagram🚀
@mofu_0908_bonta


💫よろしくお願いします💫