もう別にどうでもいい話ではあるんですが

オッパと付き合ってる時

オッパと電話するのが苦手だった



オッパは自分のこと大好きだから

とにかく自分の話をしたがる

私の話をしてても

すぐに自分の話にすり替えて不完全燃焼



そんなことが毎日続くと

地味~にフラストレーションが溜まり予防



シングルマザーで

しかも稼ぎも良くないのに

日々の出費が増えるばかりで

収入より支出が多くなり

貯金がどんどん減っていき…

もう未来が不安で不安で

オッパに相談したことがありました。



とにかくその時は不安で怖くて

誰かに話を聞いて欲しかったんだけど

オッパはまた自分の話を始めた



僕はね~

〇〇だからケータイ料金も安くて

高熱費が〇〇くらいかな?

家賃もここけっこう安くて~

(以下略)

毎月の出費少ないんだよね~!



……うん、で????

だから??????



真剣に悩んで話しを聞いて欲しかっただけ

今あなたのその話どうでもいい



って感じで空気読めないというか

ほんとに他人にあんまり興味が無い

自分のことが好きすぎる



オッパは色んなものを買ってくれたけど、

いらないと言っているのに

買わないとダメ!と言って

無理やり服や靴を買ってくれた



正直、本当に服や靴はいらないから

それならその分を現金くれって思った。笑



だって毎日の生活だって大変なのに

服や靴をたくさん買う余裕があるなら

その分現金で貯金しておきたい

本気でそう思ってました泣き笑い

オッパのプレゼントなので

そんなことは絶対言いませんが泣き笑い



でも、本当にいらないのに

無理矢理買われるのも

負担だなぁって思ったり。

贅沢ですね泣き笑い



そもそも私はそういうものより

お手紙とかの方が欲しくて

欲しいもの聞かれて何度も

手紙と答えたことあったし、

誕生日プレゼントも

お手紙が欲しいって言ったのに

お手紙はくれなかったし…

価値観はそれぞれだけど、

そういうところで私は

この人心から人の事愛したことあるのかなぁ

とか考えてしまったり泣き笑い

誕生日プレゼントはVUITTONの財布だったけど

私には手紙の方が何倍も価値がある。

オッパにとっては

手紙よりVUITTONの財布の方が

価値があるんだろうけど…

そういう些細な価値観から

バッチリ合う人がいたら

本当に素敵だよなぁニコニコ



その点、ゆんはお誕生日や

韓国へ帰る日

お手紙を書いてくれて

すーごく嬉しかったのを覚えてるニコニコ

ゆんとは本当に相性が良かったなーと

つくづく思います!

でも、深くは書かないけど

寄りを戻したいかと聞かれたら

戻したくない!!笑

良い思い出ですニコニコ



ところで

なぜ急にこんなことを書き出したかと言うと

営業の担当地区が変わってから

とにかくストレスが多かったせいで

帯状疱疹が出たり、

ストレスで免疫力が下がってたせいで

大人はめったにかからないはずの

溶連菌にもなり

その直後に尿管結石になって

数週間も治らず。

そのあいだ出勤も出来ず

もちろん給料も出ないから

収入がとんでもなく低く。



そんな感じで体調も精神面でも

かなりしんどくて

誰かに連絡したりする気力もなく

オッパからのメッセージも

その後に何度も届いた追いメッセージも

既読スルーしていたら

3ヶ月ほど過ぎていて

そろそろメッセージ返さないとと

重い腰を上げてメッセージを返しました予防



ご丁寧にそれまでの経緯と

自分の今の体調や精神面のしんどさとか

わりと長文で返信したんですけど、

オッパから

6通のメッセージが来まして

最初の2通は


大変だったね

体に気をつけてご飯もちゃんと食べてね


というメッセージ。

それから後のメッセージは


みにに最後に会ってから

仕事とか忙しくて12kg痩せたよ!

見た目変わったから写真撮り直してきた!


などという嬉しそうなメッセージと共に

オッパの痩せた写真が

送られてきました。



…うん、

それ私のメッセージを読んだ上で

返信の初手に入れてくるか?泣き笑い

こちとらかなり深刻なメッセージ

送ったんですけど泣き笑い



とにかく自分のことを

話したいんですよね、どんな時でも



分かる、分かるよ

私もあなたの話は聞きたいけど

今じゃない泣き笑い



すごいね^^



だけ返事したら返事来ませんでした。笑



久しぶりにイラッとモヤッとして

過去のことまで思い出して

今更愚痴ってしまいました泣き笑い