オッパがまた今月

日本に来てくれます目がハート

飛行機代も新幹線代も高いのに

毎回日本まで来てくれるオッパに

感謝しかないです悲しい飛び出すハート



オッパが到着する空港まで

私の住むところから

車で片道2時間くらいなので

迎えに行くと言うんですが、

オッパが私のことを気遣ってくれて

みに大変だから、絶対にだめ~!

と言ってくれるので悲しい愛



なので、

オッパが夜に空港に到着するので

今回は、空港の近くで私がホテルを予約して

そこで1泊2日することにしましたひらめき



オッパは私のお給料事情を知ってるので笑、

私にお金を使わせるのを嫌がるので

私がホテル予約する!と言ったら

3人で15000円以上だったらだめ!

と言われて

必死で探しました泣き笑い



年末料金で3人で15000円でおさめるのは

なかなか難しかったです。笑

オッパも一緒に探してくれて、

なんとか探し出しましたひらめき



私の住むところは田舎なので

あんまり行くところもないし

すでに私の中ではネタ切れで

どこに行けばいいのか

毎回悩みです予防



今回は年末でカウントダウンもあるので

カウントダウンの花火と

神社に行くことにしましたひらめき



娘にカウントダウン行こうと言ったら

最初は、え~みたいな感じで

全然乗り気じゃなかったのに

おじさんも一緒なんだけど、行かない?

と言ったらすぐに

え!行く行く!!

と言われて、母は悲しくなりました知らんぷり

いつも私と2人だから
 
つまらないよね~泣き笑い泣き笑い

でも娘がオッパのこと

とても気に入ってくれてるから

本当に良かったです目がハート



そういえば先日ついにオッパと

喧嘩にはならなかったですけど

わる~い空気になりました!笑



オッパは記念日とか

気にする人じゃないので、

私たちが付き合った日も

覚えてないだろうなぁと思って

聞いてみたら、

案の定いつ付き合ったのか

分かっておらず知らんぷり



分かってはいたものの、

記念日とか気にするわたしにとっては

やっぱりちょっと寂しかったし

拗ねてしまって泣き笑い



オッパが謝って、

記念日いつなのか教えてくれる?

と言うけど、

もういいよ~

記念日のことは忘れて~

という感じでずっと拗ねちゃって

不穏な空気のまま

電話を切りました泣き笑い



正直、私ももうアラサーなので

記念日とか色々お祝いしたり

あんまりしないんですけど、

けど相手には覚えてて欲しい

というわがまま知らんぷり

あ、ちなみにオッパは

私より年齢が5つ上です!

なのでもっと記念日とか

気にしないと思うけど泣き笑い



わたし拗ねちゃうと長いので

朝オッパがLINEくれたんですが


なんと返事したら良いか分からず

既読スルーしてしまいました不安



でもいつまでも拗ねてても

仕方ないし、

オッパがわたしのことすごく

大切にしてくれるのは分かってるし

いつ付き合ったかというのは

別に重要でもないし

なんなら私も記念日のお祝いとか

するほうではないし←

(じゃあなんで気にしてるんだ←)



反省して私もLINEしました泣き笑い


素直に悲しかったことを伝えて、

聞かれても頑なに教えなかった記念日を

さら~っと伝えてみました。笑


そしたらオッパから来た返事が


同じアプリ探し出して

登録してくれてました泣き笑い飛び出すハート

わたしに合わせて

記念日のこと気にしてくれて、

こういうところが

オッパ優しいな~って感じますニコニコ



あと、オッパ素敵!と思った出来事が

前回別荘に泊まったときに、

近くに住んでたおばあ様が

果物やお菓子を沢山くださって

オッパが、ちゃんとお礼しよう!

と言って

近くのマートに行って

菓子折りを買って

おばあさまに届けに行きましたニコニコ



あら~!かえって悪いわね~!

と仰ってましたが

とても喜んでくださり、

オッパも嬉しそうでしたニコニコ飛び出すハート



そして、果物の中にリンゴがあって

娘がリンゴ食べたいと言うので

オッパに

オッパ~!リンゴむいて~!

(人に頼むな←自分でやれ←)

と言ったら、

オッパが包丁で綺麗に皮むいて

綺麗に切って食べさせてくれて

オッパが料理や掃除とか

家事好きなのは知ってましたが、

こんなふうにさらっと出来るって

素敵だな~って思いましたニコニコ飛び出すハート



逆にオッパの直して欲しいところは

すぐに話が脱線してしまうところ。笑



今日もカウントダウンのチケットについて

どうしようか話してたら、

ふとした拍子に

日本語難しいよね~って話になり

日本人が日本語のテスト受ける

YouTube見てたという話になり

どんどん話が脱線していき、

最後はチケットの話に戻ってくることなく


そろそろ寝よっか~ニコニコ


おいいいいいいい!笑

まだ寝るなああああ!笑

こっちの話は終わってないぞおおお!笑

っていつもなってますにっこり



結局、寝ようとするオッパに

チケットどうするの~?凝視

と聞いたら

みにがしたいことするのがいいから、

チケット買うでもいいし、

チケット買わずに浮いたお金で

おいし~いステーキ食べるでもいいし、

チケット買わずに浮いたお金で

みににプレゼント買うでもいいし、

みにのしたいように

していいんだよ~ニコニコ



そういう言葉を言ってくれる

オッパはやっぱり優しい赤ちゃん泣き飛び出すハート



うわぁ!

ブログ長くなりすぎた…

詰め込みすぎてすみません…予防