娘とオッパと

3人で遊ぶにあたって、

わたしはオッパには申し訳ないけど

なるべく娘が寂しくならないように

孤独を感じないように

娘を優先するようにしたし、

とにかくすごく

気を使ってたんです。



今まで娘とふたりで暮らしてきたし

いきなり知らない人が現れて

ママを取られた!!!

と感じないように悲しい



というのも、娘は

私がお母さんと会話してても

会話しないように邪魔してきたり

ばあばとばっかりおしゃべりしてる!むかつき

と嫉妬して拗ねたりするので

なのでオッパの時もそうならないように

気をつけてたんです悲しい



そしたら、オッパを駅に送って

バイバイしたあとに娘が、

おじさんと私どっちが好き?

と聞くので

もちろん娘ちゃんが世界で1番だよ!

と言ったら、

おじさんと沢山お話してたじゃん!

私が2番目なんでしょ!

と言われてすごくショックで…



PMSだったこともあって

本当に悲しくなって泣きそうになって

おじさんはすごく遠いところから

たくさんお金も使って

わざわざここまで来てくれたんだよ。

だけどママは、

娘ちゃんの食べたいものを食べて

娘ちゃんの行きたいところに行って

娘ちゃんのしたいことをして

全部娘ちゃんのこと優先してたよ。

娘ちゃんのことが1番大好きだから

ママはそうしてたけど、

そんなふうに言われたら

すごく悲しい。

と言っちゃったんです悲しい



でも、娘も本気ではなくて

その時ヤキモチ妬いちゃっただけで、

あとからは

おじさん会いたい

おじさんと遊びたい

いつ会える?

ママよりおじさんの抱っこが好き!

とか言っちゃうくらい

オッパのこと好きなんですが

その時はあまりにもショックで

オッパが空港から電話してくれた時には

号泣してました悲しい



わざわざ日本まで来てくれたのに

楽しい気持ちで

旅行を終わらせてあげられなかったのが

本当に申し訳なかったです悲しい



オッパがどうしたの?と聞くので

そう言われたことを言って、

わざわざ日本まで来てくれたオッパには

すごく申し訳ないけど

娘がさみしくならないように

娘を優先して一番に考えて

行動してたつもりだったけど、

オッパにも良くしてあげられないし

もうどうしたらいいか分からない

とずっと泣いてしまいました悲しい



オッパはずっと話を聞いてくれてましたが

空港での手続きなどもあるので

1度電話を切って

オッパが韓国に戻ってから

また電話が来ました悲しい



それで今回感じたこと思ったこと

全部正直に話しました。



わざわざ日本に来てくれてるオッパに

良くしてあげられないことが

本当に申し訳なく思うし、

でも娘を優先してあげたいから

3人で一緒にいる時は

オッパがしたいこと、食べたいもの

何も出来ないから

オッパは私と付き合ってて

幸せなのかなって心配だし、

こんなふうに悩むんなら

もうわたしは恋愛しないほうが

いいんじゃないかって思う悲しい


私は日本に旅行に行くんじゃなくて

みにに会いに行くんだから

一緒にいれるだけで幸せだし

私も娘ちゃんとみにが幸せだったらいいな

ってそれだけ願ってるから

娘ちゃんがしたいことして幸せなのが

私も幸せだから、

そんな心配しなくていいんだよ。



そう言ってくれました悲しい

そうは言ってくれたけど…

やっぱりすごく申し訳ない気持ちが

おおきくて悲しい



わたしは再婚願望はあるし

娘もパパがいて欲しい

と言ったりするし

なので恋愛はしたいと思うのですが

私がすごく気ぃ遣いなので

オッパ大丈夫かな?

オッパ楽しいかな?

娘寂しくないかな?

娘楽しいかな?

と気を使ってるうちに

1人で勝手に疲れちゃって泣き笑い



別れた方がいいんじゃないか?

と言う話もしてみたんですが

オッパは

未来のことはどうなるか分からないけど

そんなに急いで答えを出さなくても

もう少し様子を見てもいいんじゃないかな?

わたしは本当にみにに幸せになってほしい

と思ってるし、

自分が幸せにしてあげられるならしてあげたいし

娘ちゃんとももっと仲良くなるし、

何も心配しなくて大丈夫。

と言ってくれて…

もう少し頑張ってみようと思えました。


娘がオッパのために作ったプレゼントも

オッパが大切に

飾ってくれてますニコニコ飛び出すハート



今回はわたしのPMSのせいで

写真も全然撮ってなくて

あとからオッパが送ってくれた写真見たら

私と娘の後ろ姿ばかりで

本当に申し訳なくて

胸が痛くなりました悲しい

唯一顔が見えた写真泣き笑い


これからどうなるか分からないけど

娘もオッパもみんな幸せになれるように

最善を尽くして

今を全力で生きてみたいと思いますひらめき



PMS抜け出したので

そう思えてますひらめき