안녕하세요~!

ご無沙汰しておりますひらめき



最近更新してなかったので、

またアプリについてお話しようと

思いますひらめき



わたしはハロートークで

自分からメッセージ送らないんですけど、

例えばメッセージが来て、

よろしくお願いします

とお返事して、

はい!よろしくお願いします!

って返事来ると

これ以上返事返せないんですよね泣き笑い

なんの話題をふれば…??

ってなっちゃいます泣き笑い



なので、わたしは断然

韓国語でボイスメッセージとか

電話をしたいタイプなんですが、

そこまでできるまで

メッセージが続けられなくて

最近韓国語話せてなくて悲しいです泣き笑い

韓国語で会話するのが

もはや私の趣味なのであんぐり



最近私より年齢が遥かに若い方から

メッセージ来て、


初めて自分からメッセージ送ります!


みたいな感じで言ってくださったので

最初お返事返したんですが、

数回ラリーしたところで


僕に聞きたいことないんですか?


と…ニコニコ

わたしこれめっちゃ苦手です泣き笑い

この方イケメンだから、

普段相手から色々質問されるんだろうなぁ泣き笑い

お見合いでもないし、

わたしはお互い日常会話しながら

言語の勉強になったらいいですね

のスタンスなので、

その人に興味がある訳では無いので、

聞きたいことがない…泣き笑い

というか、色んなお話しながら

その中で疑問が生まれて質問しながら

会話のラリーが続いていくものでは

ないんですかね?!泣き笑い

突然、聞きたいことと言われても

ほんとに毎回こういうメッセージには

悩まされます…悲しい



ひねり出して、

日本で就職したいとおっしゃってたので


なんで日本で就職されたいんですか?


と聞いたら、


面接みたいですね…。


と言われる始末不安

じゃあなにを聞けと?!笑



そしたら、相手の方から

身長はいくつですか?

とか

恋人はいますか?

とか質問きて、

あぁ…そういう質問してほしかったのね…



恋愛目的はないと

プロフィールに書いてるのに

そういうなんというか、

言語交換することに必要のない

質問やメッセージ?

を送ってこられるのがとても

気分良くなくて悲しい



最初はちゃんと質問に答えてましたが、


顔の他の写真ありますか?


って来てから

もうむりー!!!ってなって、


ここでそういうやり取り

するつもりないですし

やりたくないので、すみません。


とお返事したら、


あ、すみません。


と来て、返事しなかったので

もう来なくなりました泣き笑い

こういうやりとり地味にストレス受けます泣き笑い



それで、最近韓国語はなせてなくて

はなしたいな~ってなってるところに

直接電話で対話しませんか?

とおっしゃってくださる方がいて、

普段は親しくなってからじゃないと

電話とかしないんですが、

なんせ韓国語はなしたいってなってたんで

OKして電話してみたら


すごく声小さいですね!


と言われ

普段声小さくないし

言われたことないので

電話の問題だとは思うんですが、

しきりに

電話の問題ではなく

あなたの元の声の大きさの問題だと

言ってくる。笑



私が営業の仕事してると話したので、


営業なのにそんな声小さくて

いいんですかね?

仕事出来るんですかね?


とか言ってきてもうイライラ不安


声聞こえないからLINEにしましょう


と言われ、

LINEとか教えたくないので


ここで大丈夫です~


と言ってるのに、ずっと


私はね、変な人じゃないからね、

(何故か語尾に全部 ね を付ける)

LINE教えても良いけどね


いや、私にとっては十分に

変な人…不安(心の声⟵)

無理やり日本語話そうとして、

その方あまり日本語が上手くないので

何言ってるのか全然分からなくて

終始愛想笑いだけしてたら、


仕事あるからね、切るね


と言われ切ってくれました!笑

相手も耐えられなくなったようです。笑

ありがたやー!!泣き笑い



やはりちゃんと親しくなった人じゃないと

だめだなと思いました。笑

もう得体の知れない方と電話で

話したりしません不安

勉強になりました不安



もう1人お話あるんですけど、

(何人出てくるんや⟵)

普段、普通に日常会話しながら

メッセージしてたんですが

ちょこちょこと

声が聞きたいです

とか

男性に会わないでください

とか来るようになって、

ん…??ってなってたんですが

ぜんぶスルーして

そしたら先日夜12:00くらいに突然

アプリでその方から電話来て

とりあえず取ってみたら、

とてもお酒に酔ってらっしゃる模様…不安


私、みにさんが好きです!

会いたいです!

信じてください!


と…電話出なければよかった…泣き笑い

終始、


あいご~たくさんお酒飲んだんですね~

あいご~すごく酔ってますね~


この二言だけですべて返しました。笑

最後のほうは何言ってるのか

もはや分からなかったので、


早くお風呂はいって寝てくださいね~!

(ほんとにさっさと寝てくれ⟵)

と言って一方的に電話切りましたあんぐり



疲れる…とても…

会ったこともないのに

1ヶ月くらい少し連絡しただけで

すぐに好きだと言う方を

わたしは信じられません!笑

何人の女性を好きになったことか…指差し



恋愛じゃなくて、

ほんとに純粋に日常会話だけしてくれる

そういう方は居ないんでしょうか?不安

でもこれ、高望みではない気が…笑



自分からメッセージ送らないから

女の子とメッセージする機会がなくて、

1度だけ女性の方に

メッセージ送ってみたんですが

やはりお返事来ず…

誰か韓国語で会話してください爆笑