最近はただただアプリネタに

なってきてしまいました泣き笑い



とある方から、突然

以前お話ししたことあると思うんですが

覚えてますか?

とメッセージがあんぐり



ハロートークは3年~4年くらい前から

ちょこちょこやってて、

途中一度アプリ消して

また1から始めた時があって!



その時にお話ししてた方かな

と思ったけど…

全く覚えてない不安(小声)

正直に、覚えてないと話しました不安



2020年頃お話ししてたみたいです!

プロフィール写真と名前に

見覚えがありましたにっこり

と言われて、

今設定してるプロフィール写真は

最近撮ったものだったので、

ちょっと怖い…と思いつつも、

プロフィール写真は以前と違うので

人違いではないですか?

と言ったら、

以前やり取りしてたスクショが

送られてきて…



私でした指差し



え!てかプロフィール写真

全然違うものなのによく分かったな~!

と思ってびっくりしました泣き笑い



その方も何年も前からアプリされてて

今もずっと日本語忘れないために

続けてらっしゃったみたいです!

それにしてもその当時のメッセージが

まだ残ってるなんてすごい泣き笑い




ボイスメッセージで

私が韓国語で相手の方が日本語で

お話ししてたみたいですひらめき

見ても思い出せない泣き笑い





2年前なので、私の韓国語も

まだまだ下手くそだったので(今も←)

変ですがお許しください予防

というか韓国語入力がめんどくさくなって

翻訳機で書いてコピペしてたような指差し

なので私は断然

ボイスメッセージとか電話で

韓国語を話したい派です泣き笑い

でもいきなり知らない人とは出来ないから

ある程度仲良くなってからしたいけど

その仲良くなる前のメッセージが

続けられないという…

もう詰んでますひらめき



それにしても2年前から

返事返すの遅いのは

変わらなかったみたいです…笑

2日後とか4日後とかに返信してたのか泣き笑い



たまにいるのが、返事が遅いと

連絡する気がないんですか?

とか言ってくる人泣き笑い

恋人でもなんならまだ友達でもないのに

そういうこと言われるのが

さらに返事返す気にならない泣き笑い



これが恋人とか好きな人になると

数分で返事返しちゃうから

人間って不思議ひらめき



でも、すごいことに

このように覚えてて下さって

しかもたまたま見つけて下さり

またメッセージができるようになったので、

素敵な縁を大事にしながら

ゆっくり韓国語会話練習

していこうと思いますひらめき



韓国語話したい~泣き笑い