もちつき。 | お山の下で・・・。

お山の下で・・・。

耳納のお山の下でペラペラお話中。

先日 雪が降った日。

はるさんの保育園では、恒例 餅つきがありました。


ママは、保育園の行事のお手伝いに 参加。

ついた餅を ちぎって丸めて・・・って作業を。


初めての経験~、コネコネ丸めますが ゴツゴツしていて キレイに出来ない(*_*;

せっせ せっせ と作って・・・


さて ばら組 はるさんの出番です!!


休憩を貰い 外へ・・・・(ToT) 寒い~。

でも、ママより はるさん達の方が 半袖短パン(p_-) 寒そう~。

お山の下で・・・。-寒い~(ToT)


最初に、パパ達が軽くついて みんなの出番です。

ヨイショ!! ヨイショ!!

みんなで掛け声♪ 元気です。

お山の下で・・・。-はるさん お友達と餅つき

つきたてのお餅を食べ 満足なみんな。

お山の下で・・・。-出来たお餅を食べるのに行列です。

お山の下で・・・。-美味しいよ~♡


さて、はるさんの餅つきも終え

作業へ・・・何度か作っていくと キレイに丸く出来てきた。


はるさん、お土産にお餅を。

お山の下で・・・。-まんまる お餅もって帰ってきたよ

最後の方に作った お餅です。

キレイな まん丸のお餅・・・・直ぐに ママ・パパ・はるさんのお腹の中へ♡

ごちそうさまでした(^ー^)

お山の下で・・・。-みんなのお腹に入りました。


ママ もち屋にでも バイトに行こうかな~(m^o^m)