私は,主人が亡くなったことを適切な言葉で,言い表すことができません。

言葉にならない気持ちが、いっぱいだから。

だから、共感できる人のブログを読ませてもらっています。

でも、

どうしようもないときは、ブログにつぶやかせてもらっています。

未亡人にも色んな人がいるけれども、

私は、ただ単に、主人を亡くしただけではないと思っています。もし、死別しただけなら、同じ経験はたくさんの人がしていると思います。いつかは,経験することだから。

私は,死別を悲しむ間もない、直後の裁判や自分の弁護士とのいざこざ、その前の不妊治療や流産。

言えない辛さが、いっぱいなのです。そして、ここまで、たった一人でしてきたのです。たくさんの人にだまされることもありましたが、ここまで北野です。

それを、

わたしも経験したけど、あなたのことは、わからない。

 

など、そんなコメントわざわざしないでください。

言わせてもらいますが、それは、あなたの旦那さんに対する気持ちがないからでしょう。

 

 

わたしは、色んな死別を経験した人のブログを読んで、気持ちは、どんな人のものでも感じます。

 

それを

 はー、わからない。

 みたいなことわざわざコメントしないでください。

 

 即、削除しましたので、もう、どなたかわかりませんが、もし、死別を経験して、そんなコメントできるなんて

そちらの方の考えこそ、私には、全く理解できません!!