12/18暇日記~予想外に高い効力を発揮した~ | 朱木忍の株日記+

朱木忍の株日記+

株がメインのハズだが、ゲームとか日常とか。

ロート製薬のメンソレータム薬用リップを普段は使っている。

 

とある日、在庫補充で買ってきてもらったリップが

メンソータムとかメンタームとかの類似品?だった。

 

使用感が好みでは無く。

リップとして使い道は無いが捨てるのは勿体ないので

試しに乾燥の酷い踵に塗ってみたひらめき電球

 

完全に思いつきの行動で

唇を保湿できるなら踵もOKかな?みたいな感じ。

スティック状で薄く塗れるからか意外と塗りやすい。

ただバリバリだからめっちゃ削れるびっくりガーン

 

保湿クリーム使ってた事もあるけど、

擦れてすぐ落ちてしまうのかあんまり効果がなかった。

 

近年の踵のザラザラバリバ具合が酷くて困ってたんだが、

しばらくしたら毛羽立った皮膚が無くなった。

(意識してなかったけど一か月以内)

 

唇の荒れ、かわき、ひび割れって書いてあるから

効いたのだろうか?

ロートのやつも多分同じような成分が入ってるから

こっちでも効くのかな?

 

まだ乾燥はしているものの触り心地は劇的に改善したお願い

全然期待は無く、ただの消費行動だったから朗報だった。

ちなみにスネとかの広範囲には向かなかったわ。