ウィッグの最終メンテナンス | まぁこのブログ

まぁこのブログ

40代。乳ガン右胸全摘し治療開始

今日は朝から北新地までお出かけ。
目的はウィッグのシャンプートリートメントでした。

先月に2週間ほどウィッグ使って、マネキン頭台にかけて放置😅
ウィッグのお店にももう暫く行くこともなくなるかなと、お世話になった意味を込めて菓子折持参(笑)
そういうのが昭和女子なんかもね😩

それが行ったら気になっていた白髪部分の話になり、予約にキャンセルがあったから、ヘアマニキュアしてもらえることに。

髪がまだ弱すぎて一昨日行った美容院では、白髪染めもヘアマニキュアも「髪がちぎれるで❗」と言われて出来なかった😱

今日のは、髪に優しい成分で色持ちが悪いけどそれでもいいなら、と出来ることになりお願いした。

相変わらずサイドのはねあがりは健在だけど、白髪が目立たなくなるだけで、鏡を見た時の諦めの気持ちや残念感がマシ😊

そして一緒に薦められたのが地毛をボリュームアップさせるというコース。あ、増毛じゃなくて、ノンシリコンのスタイリング材的な物を使ってやってもらったら、確かにつむじと頭頂部が少しふっくらしたような😅
自分でブローしてもちゃんと再現出来るそうだけど、ホントかな~😅

ヘアマニキュアの持ちが1ヶ月位らしいのでその頃に次回の予約も取りました。(菓子折いらんかった(笑))


ウィッグも綺麗にしてもらった✨
出来るならもうお世話になりたくない。

それから、先日、美容師さんに教えてもらったテクニック(たいそうな😅)、私の髪と私の腕ではダメでした。スキルがいるのかな😅

期待させてしまった方々、すみません😰




さぁ、今日は夕方から韓国語教室行ってきまーす✨