どもども〜[しぃーーーー]でございます〜。


イッテQの珍獣ハンターイモトのワールドツアーでのイモトさんの挨拶っぽくしてみました。



昨日書いた[Alexandros]のニューアルバム「But wait.Cats?」のことについて続きを書こうと思う。


昨日書きたかったけど今日に持ち越したやつです。


アルバムに収録される事が明らかになってる曲は


・閃光

・無心拍数

・Rock The World


この3曲である。


そして明らかにはなっていないがシングルだったから収録されるんだろうなという曲が


・Pray

・Beast

・日々、織々


などなど。


もしこの3つが入るのであれば本当に色鮮やかなアルバムになる。


ただBeastと日々、織々はほぼ確実に入ると思う。


そこでだ。


Prayが入るのかどうなのかというところが注目点。


なぜPrayが入るか入らないのか分からないのかその理由を述べてみます。



前回も言った通り今作はリアド偉武加入後初のニューアルバムである。


2019年に前代ドラマーの庄村聡泰さん(以下:サトヤス)が局所性ジストニアという腰の病気にかかり活動休止をする。その間に当時BIGMAMAのドラマーであったリアド偉武(以下:リアドさん)がサポートメンバーとしてレコーディング、ライブ活動を開始。


その時期の[Alexandros]というのは

4作品立て続けにデジタルシングルをリリースしている。

このご時世CDよりスマホで聴けちゃう時代。

CDが売れなくなりつつあるこの環境を活用してデジタルリリースされたのだがその作品が


〜2019年〜

・Pray

・月色ホライズン

・あまりにも素敵な夜だから


〜2020年〜

・Philosophy


この4作品だ。


そのうちPrayと月色ホライズンはサトヤスによるドラム。

あまりにも素敵な夜だから、Philosophyはリアドさんによるドラムである。


この4曲のうちPrayを除く3曲が2021年リリースのベストアルバムに収録された。


だからこの3曲は今作には入らないだろうと思う。


つまり現在[Alexandros]で円盤化されていない曲

はたった1曲この、Prayだけである。


そろそろCDに入れておかないと多分タイミングがもう無い。


普通なら入るのが筋だが叩いてるのは前代ドラマーのサトヤスだ。


そのためアルバムには入らないんじゃないかという意見も飛び交っている。


またはPrayのドラムをミックスしてリアドのドラムに変えて収録するなど色々な憶測が飛び交っている。


個人的にはそのまま入ると予想している。


だけど結構みんなサトヤスのだから入らないんじゃないかと言ってる人が多い。


あとリリースが結構前なので単純にPrayが円盤化されていないということをすっかり忘れている人などもいると思う。


自分的には入るとは思うのだが他に意見があればコメントに書いてほしい。



というお話。


こんなにPray入ると思うって言って入らなかったら嘲笑いしてあげてくれ笑

まぁきっと入るはず笑




まぁこのことを通してアルバム楽しみだね。


と言いたかった。


みんなも是非買っちゃってくれ。