城崎温泉 その3 | CB750(RC42)に乗ってツーリング!~目指せ!47都道府県制覇~

CB750(RC42)に乗ってツーリング!~目指せ!47都道府県制覇~

社会人1年目の若造が愛車に跨がり主に近畿地方を中心にツーリングします!(^^)



鳥取砂丘も堪能したあとは、
いよいよ城崎温泉へ我がCBを走らせます!

ここからは国道178号線を使い、海沿いの道を走ります。

砂丘までは山ばかりだったため、今度はうって変わって日本海を眺めながら快走!!!


やはり海は左手に見ながら走る方が気持ちいい(^o^)v

ほんとにこの道は素晴らしい絶景です!!












思わずバイクを停めて撮影タイム!!


天気がまた怪しくなってきたが気にしなーい!!!


これで快晴ならどんなけキレイやねんと。

まあ前日に台風が通りすぎてくれたことに感謝なので、贅沢は言いません。


個人的にはやっぱり海岸線を走るのが好きですね。

潮風も気持ちいいし、虫のアタックも少ないしww

鳥取県から再び兵庫県に入り、そのまま178号線を突き進むと、
[道の駅あまるべ]



に到着。


ここは空の駅という別名があり、ほんとに高いところに駅があります。


現在の駅は再建したものですが、かつての駅と鉄橋は残っていて、線路の上を歩くこともできます。













線路の上を歩くなんて、
名作「STAND BY ME」
を疑似体験した気分になれます。

死体探しの旅ではなく城崎温泉への旅ですけどねw

ここからの眺めもまた素晴らしい(゚∀゚≡゚∀゚)










ちなみに実際に運行している駅はこちら






さすがにこっちの線路には降りれませんでした。


あ、ここまで登ってくるに当たって、エレベーターもリフトもありませんよw


己の足のみww









見上げたらこんな感じ。



汗だく覚悟ですねw

まあ、バイクに乗れば乾くんですが、メッシュジャケットって、
風通し良すぎて、曇った天気に山道なんて走ると相当寒いですw



カーディガン持ってきてても寒いww



よーし!



そろそろ温泉が近づいてきた!!




風呂上がりのビールが私を呼んでおりますw