お嬢ちゃんがミルク飲んで

寝てくれたのでわたしもお昼ご飯。


(見栄えが悪い。笑)








昨日の夕飯の残った

とんかつとナムル、

それから結構くたびれてるレタス。

そして今日はクロワッサン🥐焼いただけ。




前はひとりのお昼ご飯は

インスタント麺よく食べてたけど





お嬢ちゃん産まれてから

この子が泣いたり何かで

食事を中断した時



麺って時間経つと伸びるし

もしくはパスタとかって

冷えると固まってしまう






それなので

最近は麺よりも冷めても

時間をおいて食べてもまあイケるものを

食べることが多いですね。




準備する時間も手間もかからない

前の日のご飯の残りが多いかな。





昨日の夕飯は


前日食べたステーキの残り

オクラの煮浸し

ナムル

とんかつ

味噌汁(具材がいろんな野菜の芯と

ごぼうという謎の味噌汁)






キャベツの芯とか他の野菜の硬いところって

わたしは捨てるのもったいなく感じて




でもそのまま食べるのも

あまり気が進まなくて

いつもお味噌汁に入れてしまいます。



この味噌汁の上にとろろ昆布

のせて食べようと思ってたのに

ついうっかり忘れてしまってました!






さて。今日は夕飯何にしようかなにっこりナイフとフォーク







お嬢ちゃんが最近すこーしだけ、

寝つきが良くなってくれたので

ミルクのあと、寝かしつけて

家事したり私も食事とったり



夜中も睡眠時間が

少しだけ増えてきました。



ここ数日でかなり入眠がスムーズになり

成長したように思えます。




その他諸々、この子の成長に

驚かされてばかりです看板持ちピンクハート







ここ最近夫も出社する日が増え

お嬢ちゃんと2人の時間が増えてきましたスター





一緒にお昼寝したり

一緒にYouTube見たり

(音がする方をじっと見つめる事が多いです)




のーんびり時間が流れていますニコニコ





天気もいい日が続いて

過ごしやすいラブラブ






ずっとこの気候が続けばいいのになニコニコ






See you soon 飛び出すハート