今日はお昼ご飯に
ごぼうと牛肉のおろしうどんを食べました。












うどんを手作りしてみました。




今までは日本の小麦粉を使って作って

いましたが、アメリカのものでも

出来るのか?試してみました。





作っていて思ったのは

生地を寝かせる前に丸めた時、

日本の小麦粉よりも

弾力?もっちりした感じがあまりないなぁと

ちょっと嫌な予感していました。




やはり食べてみると

こしがないというのでしょうか。



想像したうどんとちょっと違いました赤ちゃん泣き




こねるのが足りなかったのかな?

次回はもっと足踏みする回数増やして

やってみます!





アメリカの小麦粉が原因なのか

作り方に問題があるのか。

どちらかは分かりませんが

また近いうちにもう一度つくってみます昇天














See you soon 花