4200円のライブ | 空飛ぶ!!サーフスキーヤー↑↑↑(復刻 + plus)

空飛ぶ!!サーフスキーヤー↑↑↑(復刻 + plus)

サーフスキー HUKI S1-X 乗りの日記。

名古屋のジャズインラブリーはカードが使えないんです~、

デートに来て現金4000円しか持ってなくて、

連れの女性にお金を借りてるそこの男子、

ジャズライブをデートに使うなんて10年早い!

なんて、彼女が気さくな感じの子で、うらやましいっす。^_^;


そんな話はともかく、

6/27(水)、世界逸産のライブを聞いてきました。

若い受精・・・、

女性がこんなに多いジャズのライブを初めて見ました~。

ジャズってモテルのか。。。

※注意 おそらくトランペット限定!ガーン


で、そんな話もともかく、

歌謡曲&日本語(演歌)でした。

ジャズじゃなかった。


本田珠也のライブを何度か見たことがあって、

吉祥寺かどこかでやった渋谷毅とのライブは、

2500円ぐらいで、皆適当に酒を飲みながらだったけど、

もっとすごかった。

その後飲みにも誘ってくれたし。


それに比べたら、コンサートに近いというか、

まじめすぎなのか退屈でした。


結論、本田珠也にバラードは無理、というかもったいない!


というか、白人のとっても有名な人と、

無名のアフリカンのカルテットを今聴いてて、

やっぱり違うもんだなぁって。


エベレストの登山家の中で一番タフなのは、

現地のポーターさんなのと似ている気がします。


ジャズって異常に難しいです。