昨日の朝は、

サツマイモチップスを沢山作って、

電車でGO。


孫ちゃん達の運動会の応援に

出かけていきました。




フレー!ふれー!  紅組!
プレー!ふれー!  黄組!

この競技は大縄跳びですね。

もう、誰が誰やらわかりません。

みんな頑張れ!

ですね。

ギラギラの太陽に
やっつけられまして
熱中症になる前に日陰に避難。

今時の運動会は午前中まで。
お昼ご飯は、自宅で食べます。
娘が作ってくれたカレーライス。
全員完食でした。

午後から、
小学生の弟くんの
サッカーの試合があるので、
見学に行ってきました。

以前見た時よりも、
走るスピードも、
試合参加の迫力も
断然違います。

みんな大きく逞しくなりましたね。

逆に、
じい、ばあ、 は、
体力がなくなりましたね。

陽に当たりすぎたようです。

チヤンと帽子もかぶり
日傘もさしていたのてすが、

目がチカチカしてきました。

お家に帰って、
バテバテで、
早くに寝てしまいました。

今日は早朝から、
ばあば は、
町内のボランティアで、
公園のトイレのお掃除です。

そして、
主人は、
恒例のグラウンドゴルフ⛳を
楽しんでいました。

限られた体力で、
老春を楽しんでいます。