今日は午後から、

半年以上ぶりでしょうか。

久しぶりに

雁の巣レクレーションセンターに

グラウンドゴルフを主人と楽しんできました。


あの

草茫々のグラウンドが

ほとんどの草が無くなり、

ジメジメしていた土が、

固くサラサラになっていました。


設定されているコースも

新たになっており、

いつもと勝手が違うせいか

球足が早く、

二人共ホールインワンは一つも取れず、(まあ、言い訳ですが)



長袖のシャツでは汗が出るほどの

暑さの中で、


1時間ほどで切り上げて帰ってきました。


お隣のグラウンドでは、

シニア野球全国大会が開かれており、

シニアのおじさんたちが、

汗をかいて試合に臨んでいました。


試合期間が3日間に渡るそうで、

勝ち抜いたチームは今日は何処かにお泊りになるのでしょうね。


体力勝負の趣味ですね。


なにはともあれ

爽やかな1日でした。


明日は

孫ちゃん達の運動会の応援に

行ってきます。