久しぶりのブログですわあ


金曜日に、大学の文化祭に展示する絵を


遅まきながら描いてました。


まあ昨日は具合もあまりよくなかったりして・・・


結局、今朝は皮膚科へ・・・


右の瞼が腫れあがって半分しか開かない状態に、


痒いんです。

アレルギーかな?


アレルギーです。

目をこすらないように。

触るとすぐに腫れるんですよ。


発熱も、そちらからでしょう。  と。


で、


目が半分しか開かない状態でご近所さんとランチに。


そして、頂いたチゲ 「スンドウブ」



akkunnbabaのブログ-20111026172747.jpg


とーっても辛いんだけど、

スープがとってもおいしいよって


頂きました!


作り方は、

豆腐を煮込むだけ、だったのですが・・・


ジイジイが、胡椒は苦手なのでアレンジ。


白菜を千切りにしてスープで煮込んで、

とろとろになったところで、浅利貝を投入、


味がさらに良くなったところで、豆腐をいれて、


狙いどうり、

胡椒がらいのがマイルドに、

そして、コクが出ましたねえ。



akkunnbabaのブログ-20111026172911.jpg


ジイジイ、はじめてのお味を


おいしい!

と言って、食べてくれましたねえ。


よかった!!


今度は、本場のものを

お味見したいわあ