昨日のハイライトと、土曜ドラマ2本の話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
昨日は、袖の無い服で(笑)、
京セラドーム大阪へ行かせて頂きまして。
有難い事に、またチケットを頂戴致しました。

まあ、左上方より、度々ラオウ選手会長の姿を拝み(笑)。登場曲3曲聞けたなぁ、とか(笑)。暑いんだな、とか…で、つい、袖の事がよぎったり(笑)。
選手会長らしさも含む、素晴らしいインタビューに、
なかなかの私事の仕込みやら(笑)。
プレゼントまで。


その他、
ああ、これが噂の「アルゴリズムたいそう」か、と思うやら(笑)。
(私は中華弁当を食べましたよ、美味しかった)

投手のピンチには、こっそり名前を呼んで念じてみたり(笑)。

取り急ぎ、昨日もお疲れ様でしたと、
まだこれからも、みんな全員、ね、と。

まあ、ツラツラとは、また機会があれば、改めて(笑)。

で、色々な事に感謝。

では、土曜ドラマを更新しましょう。



【トータルコーディネーター本宮密子】
第5話。
密子さんは、施設暮らしから養子になってアメリカへ。
姉の電話に翌日折り返したら、亡くなっていた。
それは、電話に出なかった事が悔やまれるわ…。


密子さん、夏の夫が遥人の名を言ったと遥人に話し。
遥人の反応を窺うか?


九条家のネガティブ記事を密子さんチームがリーク。

さらに、火事現場の地主は、稼動していない工場の不審火だと証言。
結果、安値で土地は買い取られた、とも。
そして、その交渉人は遥人。
安くリゾート開発予定地を手に入れるために、火災騒動を計画?実行?

さらに、不審火は遥人が企てたか?の週刊誌記事が出る事に。

秘書・坂東、遥人をビンタ。会社と社員を守れ、と檄を飛ばす。
で、坂東により、地主と週刊誌に圧力か。
浜松でバーベキューしてる交際0日婚夫とのギャップが凄い(笑)。


夏の夫の話から、不審火の実行犯を探す密子さんチーム。


密子さんから小原鞠子のパソコンを回収しようとやって来た遥人を、智が見事な撃退。
その後、智は鞠子と面識があったと話し、
差し入れに、かき氷。密子さん、智がレモン味1択と知る。


千秋が業務用パソコンに遥人の写真を入れている事を密子さんが指摘し、
隠しファイルを使っていると語ると。
密子さん、姉の隠しファイルは発見。passwordは?


坂東、不審火の実行犯探し継続中に、絡まれた夏を救い。
社長になる人間をサポートしたい?と歩み寄る様子も、スパイか?と心配しつつも、人を見る目はありそうだ…なんて思っていたが。
しかし、惑わされない夏さん。さすが。
本来の目的は、夏さんの足止めで。
密子さんは、夏の夫を知るという非通知着信の相手に会いに。
それは坂東と遥人の母が用意した偽物らしい。遥人も知らない。


密子さんを尾行していた千秋と密子さんの身を案じて探しに来た智、2人は出くわすも、密子さんを見失う。

そして、密子さんは夏からの電話で罠だと忠告されるも、
姉の死を思い、立ち向かう覚悟で、罠と知りつつ来た、と。
命懸けだな。

で、危ないところを助けたのは…智ではなく、遥人。
しかし、密子さんには、薄れゆく意識の中で、姉の幻。
そして、千秋は密子さんに対して、智が助けたと、嘘。
並々ならぬ嫉妬の域を超えたかな?


記事から世間への影響大きく、
会長、遥人に放火その他を問いただす。

が、入ってきた千秋、遥人のアリバイを証言。
愛のための偽証?それ、報われるのかなぁ。

…ていうか、地味に恋愛四角関係発動?



【元都知事の代表作は関係ないらしい(笑)】
第5話。
2週のお休み、長かったな(笑)。
しかし、綿パンに気づいて未遂か…まあな、いくつになろうと乙女心、的な?(笑)


で、友人の助言もありつつ、
本音を言うつもりが、疲れていたのだと思われて。
疲労を否定も、かかってきた電話に邪魔され、
明確な訂正は出来ぬまま。


青島くんは、同期と共に継母の店に行き。
視聴者的には「似てるけど違う」悩みでモヤモヤ。
で、はっきりさせようと決断したようで。

雪乃も、はっきりさせようと決意したようだが、
仕事のミスの挽回に、さらにスマホを会社に忘れて。
連絡つかないまま、ミスの挽回で吞みに誘われて。

遅れまくりで店にたどり着くも、嗚呼すれ違い。
まあ、現実だったなら、フラれますかね?逆に。
どこまで相手の本性を知っているか、信じられるか?

で、ドラマだしね、
会えない時間が愛、育てましたか?(笑)
よろしく哀愁、ドラマは次週(笑)。
ハッピーエンドで、今夜からその延長戦ですか?(笑)