火曜ドラマ残り一つ最終回な話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
久しぶりの忙しい5日間、無事に乗り切れました…ホッ(^_^;)
とにかく、休める時に休んで、お弁当は作らず、
久しぶりに外食やら、弁当購入やらしまして。
それでも残った不調は。
ふくらはぎがパンパンな件(笑)。
なんか、走りづらかった?(笑)

毎日疲れていた分、睡眠はグッスリで、身体はそうしんどくないものの、
脳機能…記憶の整理?的には、睡眠時間が足りてないか…な、蓄積疲労かな。

さて、何日で戻るでしょう?(笑)

各所、様々に出会った皆様には、この度もそれぞれにお世話になりまして、誠にありがとうございました。
疲れたけど、楽しかったです。

では、火曜ドラマもう一つの最終回へ。



【シェアハウス365】
第12話、最終回。
健太郎、松永さんに代わって美己の保護者代行になったとはいえ…松永さんのマネ?(笑)
そういう事ではないような…と思っていたが。
そして、脱いだが、背中だったね(笑)。そこは一番、マネしなくてよかったような(笑)。


健太郎、モノマネ状態には限界を感じ(笑)、
更に、黙っていられず、松永さんが出て行った理由を美己に話す。
まあ、最終回ですし(笑)、必要な展開。


松永さんが出て行って寂しい美己に、
凌が告白。こちらも、最終回なので(笑)。
しかし、フラれた~…。お疲れ様でした。


凌、松永さんに、
明日、美己が母親の迎えで和歌山へ行く、と。
え?松永さんはシェアハウスを出たのになぜ?と思いつつ。

え?またプレゼンの日なん?(笑)とも思いつつ。

ああ、プレゼンはちゃんと出てる(笑)と思ったら、
デザインが変わった(驚)。
美己の事を考えたら、アイデアが浮かんだのね。
そして、最終回に気づいたわ、一緒に仕事している人が、「ハヤブサ消防団」で、教団幹部だった人だと(笑)。


で、プレゼン終わりで走っているわ。これも最終回あるある?(笑)


あら、美己はただの帰省?(笑)
ちょっとそんな予感はしたが(笑)。
凌くんの作戦が素晴らし過ぎるね。
松永さんへの伝え方と、美己への忘れ物の伝達。
少女漫画的には、「松永さん」がリビングにある「忘れ物」?て感じだったか。


それにしても松永さん、プロポーズか。真剣やな(笑)。まあ、少女漫画のわかりやすいハッピーエンドだな。


健太郎と朝子さんは、くっついたね。
離婚の傷で、素直になれなかった…か?
…シェアハウスは、どうするよ?


1年後。美己、高校卒業。
卒業祝いパーティーと称した劇中打ち上げかな?みたいな。
しかし、主役2人は。
松永さんの広告を見る。コンペに受かって、屋外広告になったのね。

高校も卒業したし、最終回に接吻かいな…と思いきや、「まだ早過ぎる」と寸止め。なんじゃそら。


年上の男性に憧れるJKの少女漫画…無くは無いんだが、
なんだかわからぬが、松永さんの「保護者」感が強い?気がして。
「保護者」と言いつつ、草摩紫呉みたいな年齢不詳?(笑)永遠のお兄さん感だったら、恋愛に発展しても何となくわかるんだけど、
年齢的にはお兄さんなのに、なぜだか私には、父親になろうとし過ぎる松永さんに思えて、
美己ほどに恋愛目線で見られなかった…気がする。
ケンティー自身を嫌いではないゆえに、その点は困惑。
毎週見たくはなったのに、どハマりしなかった何かがあった。うーん…。