火曜ドラマ4本の話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
【軍神の名のもとに】
第3話。
今回は地面師(演:尾美としのりさん)と対決?も、
先に1年前の旧マルス、拉致られた話。國見氏との初対峙時の話か。少しだけ。


部活の女子メンバーの父(鶴見辰吾さん)が地面師詐欺の引責で退職。
その事件の背後に、クロッキーによる個人情報の漏洩か?という事で、暴くべく、次のネタとして採用。

旧マルスもクロッキーによる個人情報漏洩を暴く寸前で潰されたらしい。
リベンジ案件か?

が、女子メンバーの父も、実は被害者ではなく。
最終的には、同じく逮捕に。


地面師グループとの対決になった、アジトなビルは不法占拠、零達は所有者に許可取り済み、
さて、捕まるのはどっちでSHOW(笑)…というのは、面白かったね。


自分を逮捕者にした…と娘を責める父、そして母にも連絡つかず、逮捕者の娘として、学校にも居づらい
…かと思われたが、部室は安心出来る場所だったようで。
一応、オチとして少しだけ救われた。



【言葉~など無くてもEYE to EYE】
第3話。
テオ、15分毎にメッセージ?(笑)
返信もないのに…押せ押せやな(^_^;)
そりゃ、同じ熱量を求めているなら、返信来た時の喜び様はスゴかろう…と思ったが、
今までならヒロインのリアクションで見たよなぁ的な、共感があった(笑)。


チョコレートフェスティバルへの臨時参加オファーに喜ぶも、イベント限定新商品の提供が条件…と。
デパートの催事あるあるみたいな話だな(笑)。

アイデア出しから商品化まで、間に合うのか?…という感じだったようだが、
「間に合うかなぁ?じゃないねん、強い気持ちで間に合わせるねん」的な?(笑)


名案浮かばず、空腹で力が出ない?侑里に、テオはスンドゥブと花。リナリアだって。
花言葉を調べてね…だったが、
まさかの「花言葉は、どっちでSHOW?」(笑)
そりゃ、先に書いてある方と違いますか?(笑)だが。
他の人なら読める心が、韓国語がわからぬゆえのわからなさで、自信がないのですわな、
それ、普通は世の中の人、みんなわからなくて迷っているんですけどね(笑)。


で、思いついたエディルフラワーを使った、花言葉チョコレート。いいやつ、浮かんだね。


という事で、商品も仕上がり、イベント出店。
テオ、会場にて、先輩に思い人の紹介をしたつもりも、失敗している(^_^;)
この勘違いは、どうなるのか。女子側のロックオンは問題なさ気なので、ややこしい○角関係には発展しないと考えるが。


そして、花岡さんにゃ、テオと侑里の事、気づかれたかな?
花岡さんは、侑里を好きみたいですが。どうするのかな。

あと、テオの指導者をしている子も…チョコレートで告白するのか?
何角関係が発動するんだ?(笑)



【高速赤ちょうちん2】
第5話。
今回は福井駅。
福井駅…行った事あるわ(笑)。名言?「前の車を追って下さい」を発した場所ですよ(笑)。
しかし、キレイに建て替えられるやら、恐竜が現れているやら、
景色に面影は…植木くらい?(笑)何となくだけど。


話としては、以前のエピソードに登場した台湾人との再会が驚いたな。


常山(じょうざん) 純米辛口 超
越前仕立て汐うに……容器も素敵。食べてみたいな。
若狭梅酒……梅=紀州と思い過ぎていて意外だったな。そんなに飲まないけど、飲めなくはないのよ梅酒…てな私。
へしこのおにぎり……おにぎりというものは、海苔パリパリも、包んでしっとりも、どちらもそれぞれの魅力があって好きだわ…(笑)。
小鯛のささ漬……なんか聞いた事はあったけど、こういう感じに入っているものだったか、みたいな。
たくあん煮……ん?「ぜいたく煮」って言わないの?と思ったら、地域による呼び方が微妙に違うそうで。食べた事はない。
羽二重餅……あ~、これは買いに行ったお店じゃないかな?羽二重焼きを買って帰ったけどね。羽二重餅自体は、以前のバイト先で、お土産にもらって、何度かおやつに食べた記憶があります。懐かしいね。


さて今回は、メッセージのやり取りながら、家族も登場(笑)。よかった(笑)。



【シェアハウス365】
第5話。
JBD…松永純のバースデー
のために節約を始める美己だったが、
JBDは2月22日、
その前にバレンタインデー…と気づいたぞ(笑)。
仕送り35000円か、ふーん。
ていうか、高校生から大人へのプレゼント…そりゃ大変でしょうけど。
美己、自分がもらったのは100均ストラップぞ?
あ~でも、色々物価も上昇したら、一万円で何が買える?…てなる?
…プレゼントに関しては、大人から大人でも困るものよ?(苦笑)まあ、私の個人的な懐事情が年齢に見合ってない、とも言えるけど(笑)。


美己、バイトするが、松永さんには「図書館で勉強」だとさ。
ビーフシチューまで作ってもらってるとも知らず。


カフェ店長がおいでやす小田さんな件は驚いた(笑)。

で、ビーフシチュー不発の後、
松永さん、仕事の打ち合わせで来店(笑)。
あっさりバレていたのね。


けど、まさかの、常連客がストーカー擬き?になったのは、ちょっと怖すぎやわ。
あんな事があったら、世の中の可愛い女子は、うかうかバイトも出来やしないね?


で、松永さんは、美己と凌くんが付き合っていると思った、か。あらら。
凌くん的には、そうなりたいみたいなのに。
美己本人には気づかれない気の毒さ。