多肉狩り | そらごと

そらごと

日常の記録
多肉さん・お花など

久し振りにアトリエnanaさんに行ってきた☺️

目的はnanaの日抽選と韓国苗3種盛りだったのに

また3000円程狩ってしまった😂


お迎えした韓国苗はハニーちゃん🌹
一度は3種盛りを手にしたものの、ちゃんと育たなかったらどうしようと思って
取り敢えず可愛らしい子をひとつお迎えしました☺️
少しだけ根が出てたから、このまま根付きますように🙏

この間ダイソーで見つけた可愛い鉢にエケベリア寄植えしようと
大量にお迎え←高額の原因はこれ
名前分からん子
オリビアとティッピー
ティッピーってよく聞く気がする🤔
気になっていたペンデンス(タコさんウィンナー🐙)は抽選で小さい子が当たった🙌✨
寄植えに一緒に入れようと思ってたから、それには小さい子を使いました✨

エケベリア寄植え
メインはエケベリアでいろいろもりもり😂
途中で、うちのセダムだけじゃ足りんと思ってカインズ走って
斑入りパリダムとレモータ買ってきた😂
レモータはこの間の寄植え講座で使って可愛かったから欲しかったのよね💕
うちのゴールデンカーペット早くもりもりにならないかな…

余ったリトルビューティーはそらと家お馴染みの素焼きポットへ😂
ペンデンスも植え替えました🐙
白雪姫さん以外のみんなにお水もあげて今日はおしまい

レモータとパリダムを植える鉢を買ってこなくちゃ