皆さんは真夏にゴルフをされますか?
私は好きなものに暑いも寒いもないというタイプなので
暑かろうが寒かろうがラウンドします。
さすがに回数は真夏の間は減らします。
というのもまず、暑すぎると健康に良くないということもありますが
ゴルフが雑になってしまうのであとあと、影響が出ると思っています。
たとえばセルフ(最近はキャディーなんかつけたことはないけど)でラウンドすると
アプローチに9番、AW、SWの3本をもっていますが、ボールのところへ行ってみると
思いのほかライが悪い。
ベアグランドでできれば6番か7番くらいでランニングアプローチをしたいのだけど
カートはもう遠くのほうに止まっていて取りにいくのがめんどくさい。
となるかけですよね。
結果はザックリかトップに決まっていますよね。
そうすると反省したりするわけですが
どうもアプローチに悪いイメージが残ってしまってその後のプレーに影響してしまうのです。
この前、こういいう失敗をしたから、とよけいに緊張して身体に力が気づかないけど
入っているのです。
だから、雑なゴルフになるならしないほうがまだ、いいと思うのです。
