地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


地図読むのは得意ではないちょっと不満ハートブレイク特に苦手なのが、ゲームの中で、「この村から西に向かって〜」とか、ボス戦で、「この技が出てきたらみんな北に集まって〜」とか、そういうの真顔もやもや

北が上なら、一応左が西で、右が東でってのは覚えてるんだけど電球ゲーム内の地図が、北固定のタイプならわかるけど、自分が常に真ん中で東西南北がぐるぐる変わっちゃうものだともう無理アセアセえ、むしろこれ大丈夫な人いるの?どうやって見分けるの??太陽が〜とか言うの!?絶対にやめてくれー不安ピリピリ震えるぅ……

ただ、これは方向音痴とかそういうことではないと思うんだよなぁバツブルー空間認識能力が弱いって感じ?男性脳と女性脳だと男性脳のほうがその能力強いらしいですねキラキラキラキラキラキラ

ところで、そんなわたしは夏に母連れて韓国に行くんだけれども飛行機ダッシュホテルに着いちゃえばそんなに不安なことはないんだけど、行くまでがちょっと不安泣き笑いハートブレイク空港鉄道?で行くか、バスで行くか……楽なのはたぶんバスだけど、ちゃんと乗れるかちょっと不安アセアセこれは地図というか未知の文化に対する不安かうずまきうずまき

一応2回行ったことあるんだけど、どちらも誰かについていけばいい旅だったので、今回人を連れて行くのはちょっと緊張真顔雷まぁ、ずっとソウル滞在なので、そう困ることはないと思ってるけどルンルン指差しもう少し円の価値上がって欲しい……知らんぷり気づき

美味しいもの食べたいし、可愛い雑貨とかリボンアクセとか指輪コスメとかアイシャドウ化粧品香水買いたいハートコスメオタクのわたし、最近はスキンケア商品購買欲がすごいスター

昔はポイントメイクに1番お金かけてて、少し前まではベースメイクに1番お金かけてて、今はスキンケア……パックやっぱり年齢とともに変わって行くよね鏡