久しぶりの更新です

皆様お元気でしょうか?


緊急事態宣言全国で解除されましたね✨


更新を停止してる間にがらっと世の中変わってしまいました


皆様が健康で心穏やかに過ごせますように照れ


私も世の中がガラッと変わってから数回心身が疲れ果ててしまって耐えきれない状態になったりもしています


ストレス感じやすい閉塞感の強いご時世、癒しが欲しいですよね


少しずつガス抜きとても大事です

皆様も無理しすぎないでくださいね


辛い時は休む事が大切です

本当にご自身の心身が世界で一番大事

無理しすぎて身体的にも精神的にも倒れてしまっては息抜きする事も難しくなって強制終了してしまいます


倒れてしまったらとにかく休みましょう

出かける元気が戻ってきたら少しずつ息抜きしたらいいんです


強制終了してしまったらとにかく休む

一番大事なものが何か忘れないでくださいね


元々普段旅行以外は読書好きなかなりのインドア派ですが

出かけられない状況がこれだけ長く続くとたまには出かけたくなりますね


動物と触れ合うか水族館や美術館でも行きたいなー

とはいえ旅行も行きたくても憚られるので今は旅の思い出を味わって癒されたいと思います


折を見て人気の少ない日時に近くの水族館や動物と触れ合える場所や美術館に行こうかな音譜



↓沖縄美ら海水族館のジンベイさん観てるだけで癒されます