先日西洋美術館にいってきました
ルコルビュジェ展を観るためにラブラブ

いつも常設展をふらっと観に行ってるのですがこの日は企画展

西洋美術館の企画展のエリアはまだ未開の地でした

世界文化遺産に登録されたルコルビュジェが手がけた国立西洋美術館でコルビュジェのアートを観れるこの上なく贅沢な展覧会
おねがい

本当に素晴らしかったです
写真撮影可能な場所は限られていたのですが写真撮りすぎなくらい撮り過ぎました
おかげで写真フォルダの容量が足りなくなったので増やしました(笑)



実はコルビュジェが絵画を描いていたことを今回初めて知ったのですが素晴らしかったです


彼の美学は建築同様アートにもしっかりと息づいていて清々しいくらいに洗練されています

建物内の光の入り方が素晴らしい
今は美術品の事を考慮して自然光ではなく人工照明になっているみたいですが
自然光だったらまた違う表情の素敵な空間だろうなと思いました
本当は東京国立博物館の庭園解放の期間が終了間近だったのでそちらも観たかったのですが西洋美術館だけで時間を使ってしまって間にあわずでしたショック!

また秋にリベンジしたいと思います

美術館帰りはスタバで今話題のプリンアラモードフラペチーノを飲みました

数年ぶりにフラペチーノ飲んだのですが
甘くて美味しかったドキドキ

大人のフラペチーノも気になるラブ
今度またクリムト展の時にでも飲んでみよ音譜