モネ熱が再び高まって行ってきました西洋美術館


まずはポーラ美術館からと思っていましたが都内にも素晴らしいコレクションがあるのでそちらから観に行ってきました

収蔵作品がどれも素晴らしい

こんなに素敵な名作達をこんなに堪能できてワンコインなんてとってもありがたいドキドキ


松方さんに、西洋美術館に感謝おねがい
常設展の年間パスあったら欲しいくらい

企画展は現在ルコルビュジェ展が開催されています


小企画展の林忠正―ジャポニスムを支えたパリの美術商もすごく良かった✨


素晴らしい美術愛好家の方々が紡いでくれた功績のおかげでこうやって素晴らしい作品を愛でることができることに感謝の気持ちでいっぱいになりました

いつも気になっていたロダンの地獄の門も近くで観れて満足ラブラブ


この背景に写ってるモネの睡蓮バッグを久々に持って行きました♪

常設展は一部の作品を除いて撮影ができるようです

途中で撮影している方がいるけれどいいのかしらとドキドキ

日本の美術館で複数も撮影可能な展示は今まで見たことがなかったのでとっても驚きました

ヨーロッパの美術館みたいだなと驚き!
そしてとっても嬉しい♪
時代にあっていてとても良い取り組みだなと思います

人が多かったのでモネの作品は写真を撮らなかったのですがまたゆっくり観に行った時に撮りたいと思います


新たに収蔵された新作がとても素晴らしかったのでそちらはまた別記事でアップしますねラブラブ