彼氏と順調に付き合ってるぴたぽんです。
しかし、この前、ちょっと不安になる出来事がありました。
転職を考えているようです。

というのも、今の職場は残業が多いにもかかわらず、大変年収が低いんだって。そして、何年働いても、年収アップは見込めないそう。
家庭を持つのであれば、とても一人の収入では家族養えないから、いつかは転職しないといけないと思ってたらしいんだけど、転職すると仕事覚えたり大変だから、まずはぴたぽんと結婚して生活を安定させてから転職、と思ってたみたいです。
ところが、先日、今の会社をやめた先輩から、自分の会社で求人をする予定だけど、来ないかと誘われたそうなんです。
その先輩が、会社をやめた理由もやはり、収入の点だそう。支店長候補にもなったけど、すごく低い年収で、子どもも産まれて、生活が苦しくて転職したんだって。

で、収入が低いってどれくらいなのか聞いてみたら、ほんとにめちゃ低かった…ぴたぽんはより100万くらい低い。
コレは、一人の収入じゃ家族は生活出来ません!
ぴたぽんももちろん働き続けるつもりではあるけど、彼の年収が上がらないのであれば、ぴたぽんが一家の大黒柱になりそうな感じです。

で、誘われた内容というのが、同じ業界ではあるけど、新しい事業を立ち上げるらしく、経験者を探してるということで、彼氏は適任なんだって。
しかも、年収は100万近くアップするし、ちゃんと昇給もあり、残業は今の会社ほどではないとのこと。
今の会社は、残業も多いから、子ども出来たとして、平日の家族の時間が持てない点も気になってたそうだけど、条件を聞く限りは今の会社よりもかなり良さそう。

ただ、辞めるなら、後輩をもう少し教育して、きちんと一人前にしてからにしたいという思いと、ぴたぽんとの結婚を早くと思ってた時期だったから…あと一年後に言われたら、すぐに転職すると思うんだけど、て。

で、結婚するつもりでいるから、転職は一人の問題じゃないし、ちゃんと相談しようと思って、て。

ぴたぽんとしては、暮らしの安定のためにも、いい話だと思うし、その条件で転職してほしいとは思うけど、彼氏はたぶん今の会社への情があって、迷ってるんだろうな、と思います。
好きなようにしなよ、ただ今の収入ではぴたぽんが妊娠した時の生活が不安、とだけ言っときました。
ちょっと、キツかったかな?