不思議なもので、あれだけ付き合うのためらっていて、付き合い始めたとしても、ちゃんと好きになれるのか不安だったけど、きちんと向き合っていくと、たくさんいいところを見つけられて、自然と好きだな、という気持ちが沸いてきました。


あれだけ、収入がぴたぽんより低くて、教養が少ないと小馬鹿にしていたけれど、自分が頑張って稼いだら人並みの生活はできるし、賢くはないけれど、いろんな人から愛されるキャラクターであり、段々いとおしくなってきました。

これが母性本能なのかな。


相変わらず、すごく褒めてくれるし、うれしいことたくさん言ってくれます。

髪型やネイル変えたら、すぐに気付いてくれるし、やたらと好きだかわいいの連発・・・。

「俺のこと、ほんとに好き?」ってやたら聞いてくるのは、若干面倒だけど。


振られた後にも、「なにかと理由つけてデート誘っては無視されたり、ドタキャンされたりしまくって、絶対手に入らない存在だと思ってたからこそ、ぴたぽんがYESと言ったのがとてもうれしいらしく、でも反面、何度も振られているということは、自分に至らない点があるのはわかっているからこそ、すごく不安なんだそう。

いつも、明日振られるのかもって不安になる、とも言われました。


だから、自分にダメな点があるんだったら、全部ちゃんと言ってほしい、ぴたぽんちゃんのために全部直すから!って、毎回言われます。

もちろん、ぴたぽんは「今のままで十分だよ」って言ってあげるんだけど、なんか不安みたい・・・。


昔々、追いかける恋ばかりしていて、うまく運ばなかったとき、ぐっどうぃる博士のサイトを男心を勉強していたけど、今の彼氏ってまさにぴたぽんに夢中になっている男の典型であり、それはぴたぽんが無意識に彼に対して自分に対して夢中にさせる方法を取っていたからなのかな、とも思います。

「こんな素敵な子見つけた!絶対に離さない!」てよく言ってくれるけど、お世辞でなく本気で思ってくれてるのが、彼の行動からも見てとれます。


今までの恋は、付き合い始めるとぴたぽんが追いかける恋になって、いつも苦しくなったけど、今回の恋は追いかける恋ではなく、追いかけられる恋。

思い通りにならなくて悩むのも恋の醍醐味だと思うけど、自分が優位な立場にいると、恋はとても穏やかなんだな、と感じたぴたぽんなのでした。

ノロケ。