なんだかドタドタバタバタしているペーターです🤣

今朝とっても素敵な出逢いがありました✨

いつもより早くにサロンに着き
外周りを掃除していたら…

【おはようございます〜✨】と挨拶をされ
振り返ると年配の女性がいらっしゃいました

見れば私と同じ
ホウキ🧹とチリトリ姿👀

挨拶を交わしたら その女性が言いました

女性:だから ここはあまりゴミがないのね✨

私:えっ⁇

女性:ここら辺(商店街)をリハビリがわりに掃
        除して回ってるの…ふふふ😊

私:そうなんですか⁈💦ありがとうございます
    💦全然知りませんでした…すみません💦

女性:いいのよ💦気にしないで💦私が勝手に
        してるんだから…😊

私:お住まいがお近くですか?

女性:そうなの😊今日は主人がお出かけしてる
        からお散歩がてらお掃除!✨

聞けば、ご主人の介護をされていて
今日はデイサービスに朝から行かれてるとの事でした。

私:お家でゆっくり休まれたりしないんです
     か?

女性:だって、できる時にしたいじゃない?
        恩返し♡
        私は沢山の人に助けてもらってきたの。
        だから私ができる事でお返しがしたいの
        もっと若いと何でもできただろうけど、
        もうこんな歳だから掃除ならできるなっ
        て思って😊
        キレイだったら誰かが喜んでくれるかも
        しれないじゃない♪
        
私は店外付近しか掃除してなかった自分が
すごく恥ずかしくなりました💦

しかも このやりとりをしてる時も女性は
ずっと こんなにキラキラした笑顔なんです
出逢った記念にお写真撮ってもいいですか?と聞くと、あなたも一緒に写ってと言って下さったのでご一緒させてもらいました😊

短い時間でしたが
色々お話してくださって
エネルギーを沢山いただいてしまいました😅

まさに太陽の様な女性です☀️

毎日慌しくすごしていると
当たり前の事が当たり前になってしまいます💦
当たり前ではなく ありがたい事✨
感謝を忘れがちになっていた私に
忘れたらあかんよ!と言われたような出来事でした😊

もしかしたら
みなさんの周りにも
太陽の様な女性
いるかもしれません✨





via SAORI
Your own website,
Ameba Ownd