↑同期の岩本講師のトロフィーを借りて
自分が獲得した時をイメージした写真😆

色々妄想が止まらなくなってるペーターです🤣

この写真 岩本講師に薦めてもらって
撮らせてもらったんです♡

なぜ??
ってなりますよね

私の場合
コンペで壇上に上がるなんて
トロフィー貰えるなんて
夢のまた夢😆
って話を岩本講師に話してたんですよ。
で、ある事を教えてもらったんです♡

岩本講師は登壇もノミネートもしていて
すごく自分にストイックで私も見習わなきゃ~っておもう仲間なんですよね♪

ストイック=めっちゃ練習
って思ってただけに
練習沢山しないと!と言われるかと思いきや…話を聞いた時
【へ?そんな事⁈】
ってなったんです😆

それは…
イメージする事❣️

イメージする事で
そのイメージに向かって進むようになるから!
岩本講師もイメージ写真を撮ってから
トロフィーを手にできたんですって✨

イメージって急に言われても訳わかんないかもしれませんが
例えば
【今日お腹痛くなりそう】
って思ってたら案の定痛くなったりしません?←ここです!
その時、痛くなってる自分のイメージが勝手にできちゃってるんですよ💦
経験したことがある事だから
嬉しくない事に悪いイメージってしやすいんですよね😅(私)

でも、それを真逆の良いイメージに変えれたら…良いですよね♡
じゃぁ 良いイメージとは⁇
それは…
なりたい自分を想像するんです!

でも経験した事ないからイメージしにくいんですよ💦
だからイメージしやすいように形にするんです😊(私が撮らせてもらった写真のように)

見たらイメージしやすいですよね♡
それです!

このイメージから始まるんです😆
大まかなイメージができたら
今度は少し詳細なイメージを膨らますんです✨
例えば
トロフィーを獲得できた自分…(大まかなイメージ)
アジア大会でトロフィーを獲得できた自分…(少し詳細)
みたいな感じです😊
そのイメージをもっともっと鮮明にしていくんです✨
不思議な事にイメージができた時には
今までなかった何かが動き出すんです😆

動き出すについては
次回に書きますね♪







via SAORI
Your own website,
Ameba Ownd