ここ最近、足のダルさが気になっています。




寝ようと思ってベッドに横になると ものすごくダルさを感じて

なかなか寝つけない (-""-;) ってこともしばしば。


そんなときは、自分でなんとかするしかないから

就寝時専用の着圧ソックスをはいてみたり

自分でもんでみたりしたけど、改善の気配なし!



もう、私では何ともできないことがわかったので

自宅でリフレ&耳ツボのサロンをしている

お友達のたまちゃんにお願いすることにしました。





9月中旬に 耳ツボをしてもらったんだけど

これが また気持ちいいの。


私は比較的にやわらかい耳だったようで 

マッサージも気持ちよかったんだけど

こっていたり かたい耳だと ちょっと痛みもあるみたい。


でも、それもイタ気持いい範囲なので大丈夫なんだって。



その耳ツボの気持ちよさが忘れられないっていうのもあって

今回の足ツボの予約となるわけです。



最初に フットバス。


エッセンシャルオイルと癒される音楽で、開始早々 寝ちゃいそうなモード。


ちょっとウトウトといい気分になると、

アズが遊んでいるアンパンマンの声で起きるんだけど。


静かだったら、まず寝ちゃうね。




フットバスの間の時間で、耳ツボジュエリーの追加。


今回は 『食欲の秋』 対策の 食欲がダウンするツボに張ってもらいました。







フットバスの後は、マッサージ。


むくみはそれほどなかったようだけど、足の裏がかたいんだって。


特に、腸と腎臓。



「うん○がつまってるんじゃない?」 ってくらい

何かがゴリゴリしていて、それは私にもわかりました。


ゴリゴリしてるんだけど、痛くないの。

気持いい~



施術されている間、アズは背を向けて

ひとりでおとなしく遊んでくれたし

すっかりリラックスできて 大満足で癒されてきました~




その後


ダルさはすぐに改善されて 足が軽い感じです。


今までは、ちょこちょこ起きてしまう睡眠サイクルでしたが

この日は 子供と一緒に朝まで10時間睡眠!


ぐっすりです。


便秘がちで 何日もためている生活だったのが 翌朝スッキリ。


確かに、施術中にお腹が動いている感じもあったし

効果はすぐに出てくるのかな。




食欲ダウンの方は、ダウンどころか・・・・夜ごはんがすすむ。

おかしいと思ったら ジュエリーが取れていました。


合わないところは、取れてしまうらしいので

私に食欲ダウンはムリだよ、というお告げなのかな。


要は、食べろ!ってことね。




食欲ダウンのツボ、私のまわりで試したお友達には効果があったので

興味のある方は、やってみる価値アリだと思います。


ダイエット目的の場合、カウンセリングしながらになるので

ムリしてリバウンドするよりも 安心してできるんじゃないかな。





たまちゃんのブログはこちら → ★★


たまちゃんの自宅で気軽にできるというのが

子持ち主婦にとってはありがたいところ。


子供が騒いだりしても、ほかのお客さんに迷惑をかけることもないし

もちろん、授乳だってOK!!


赤ちゃんがいるママさんは、特にいろいろ疲れることも多いけど

ベビちゃんと一緒に 耳ツボやリフレをしたら

気分も新しくすごせるんじゃないかな。





虹



ランキングに参加しています。

励みになりますので、応援クリックをお願いします。