まだまだ暑い日が続いているとはいえ、もう9月末。


イメージでは秋ですが、今さらながらノースリーブを作ってしまった(汗





ぱなごぼうろ-服


荒木由紀さんの 「ほんのりsweet女の子の服」 より




ユズのバルーンワンピースを作る予定で買った この生地。


よくよく考えたら 生地の長さが足りないことがわかって・・・ダウン



登場する機会がないまま、

この時期に このノースリーブを作る。





ぱなごぼうろ-服



白いレースの部分の切り替えが難しくて

糸をほどいては また縫ってを何度か繰り返しましたが

結局、何かがおかしいようで ずれたまま。   



あぁ~、最後の最後でテンション下がるよ。








姉妹おそろで着ると、こんな感じです。

ぱなごぼうろ-バッジ


近所の保健施設で動物愛護デーのイベントがあったので

ちょっと見学に行ってきました。


先着100名は 写真で缶バッジを作ってくれるのですが

イメージキャラクターの 「ホッコロ」が怖いらしく カズアズは一緒に写ることを拒否。



かわいそうな ホッコロ。


一生懸命 手を振ってくれたのに、こちらが申し訳なかったです。




虹



ランキングに参加しています。

励みになりますので、応援クリックをお願いします。








本屋さんでチラ見して、すっかり気に入って買いました。

やっぱり、荒木由紀さんの本は大好き。





これ、気になっててついに買いました。

アイロンが苦手だけど、少しは楽になるかなぁ







ソレイアードと勘違いして、このリップル生地を買ったのです(照

本物のソレイアードはこれ↓