アズ、1歳9ヶ月になりました。




先月の検診で、言葉の遅れを指摘されたけど

その後も相変わらずで、びっくりするほどの発達は見られず。



ユズは小さいときからはっきりとおしゃべりしてた。


カズは話すのは早かったけど、今でも何を言っているか不明なほど

舌足らずな部分があります。


アズは・・・・ワーワー言うけど単語は話さない。



三姉妹でも、それぞれ違いますね。




生活リズム


ユズカズの寝る時間が遅くなったので、アズも遅くなってきました。

起きるのも、6時ごろだったのが7時ごろに。


昼寝は午前か午後の1回。



ここ最近のできごと



●「はい、どうぞ」 という意味のことを言って物を渡すように。

実際には 「あー、じょーじょ」



●なぜか今頃、乳に興味を持ったようで

洗濯物の中にブラを見つけると 装着して見せに来る。(かなり得意気)


旦那さんがボールを胸に入れてあげると、喜んで

「おぱーい」 とポンポンたたきながら言っている。



●ユズカズの頭をなでなでして、得意気。



●ジャンプしようとしているけど、まだ足は床にくっついたまま。



●動物は、みんな 「わんわん」



●ゴキブリやクモ、地面に落ちているセミなど、足元にいる虫はキライ。 

すごく怖がります。


蝶やトンボ、ハエなど飛んでいるものは平気みたい。



●海に沈んで 全身ぬれた。

耳の中に砂が入ったので、耳鼻科で取ってもらった。


●お出かけのとき、寝るときはヌービーを探して準備する。



●こっちに来てほしいときは、ワーワー騒ぎながら

手招きっぽい手の動きをしている。



虹



ランキングに参加しています。

励みになりますので、応援クリックをお願いします。








気になってます。夏の冷房代カットできるかな。





こちらはジェルタイプ。見るからに効果ありそうだけど、どうなのかな。





西川ブランドなので。