なら瑠璃絵 | ふうたろのブログ

ふうたろのブログ

ブログの説明を入力します。

 こんにちは、ふうたろです。


 今回もですね
 奈良公園からのお届けとなりまするぅ


 昨夜はですね
 小雨が降る古都を歩いておりましたぁ



 なら瑠璃絵に行ってきてん ❣️
 



 なら瑠璃絵···?
 それってなんですのん···?

 そんな感じでお思いの方も居ますよね


 ~しあわせ回廊~ なら瑠璃絵

 早春の二月に行われますぅ
 春日大社、東大寺、興福寺
 奈良を代表する三社寺をですね
 幻想的な光の回廊で繋ぎますよぉー

 11年目を迎えますぅ
 いよいよ冬の風物詩となりました···か ?

 

 今回はですね
 わたくし→ふうたろが責任を持って···?
 皆さまを瑠璃絵の世界にお連れしたいと思いますぅ


 よぉーし!
 先ずは春日大社です


 そして いきなりパスをさせて貰いますぅ 💕

 境内全ての燈籠に灯りがともるよぉ
 特別参拝では約1000基の釣燈籠がお待ちかね
 あなたを幻想的な世界へと導くことでしょー 💕

 きっと 。oO

 尚、昨年はきちんと歩いておりますよぉ 。oO



 雨脚が強くなってきましたわッ ☔️
 お次の場所へ進みますぅ💨 


 春日野国際フォーラムでーす

 庭園内に敷き詰められたイルミネーション
 神秘的な空間を体感することが出来まするぅ

 その名は 冬の七夕ロードだぞぉ 🌟


 けどなぁ···広すぎるぅぅぅ 💨


 何処をどうやって···?
 撮ったら良いのか分からへん 💨


 そんな訳でしてー
 今年も"数撃ちゃ当たる"となりました 💞

 ではどうぞぉー 🎵



 奈良の春日野 青芝にぃ
 腰をおろせば 鹿のフ~ン♪



 ふん♪ふん♪ふーん♪黒豆やぁ♪



 ふん♪ふん♪ふーん♪黒豆やー♪
 ふんッ♪ふんッ♪ふんッ♪ふんッ♪黒豆やぁー♪



 いっぱい踏んでしまったわ ❣️




 お腹が空いてきたので 
 お次の場所へと行きますね 💨



 皆さまもご存知の東大寺

 ただいま観相窓が開扉され
 大仏さまのお顔を拝見出来ますぅ

 それに八角燈籠の点灯も綺麗だよぉ


 では昨年同様···
 お顔を押しつけて 手を前に差し伸べますからねー

 するとどうでしょー!
 渾身の一枚でございます、カシャッ!



 もう一枚だ! カシャッ!



 がんばろう!ニッポン!


 そして 感謝の気持ちを忘れずに
 お手を合わせて···ありがとうごさいます

 大仏さまの前では
 いつどんな時でも
 こんな感じになってしまいますかね 。



 さぁ、皆さま
 今年は いかがでしたかね?

 チョッと お天候がね ☔️

 それに、人が少ないぞ 予想どおりだぞ 💨
 

 それでも
 いつもと違うぞ···?
 そんな奈良の風景を···私なりにぃ···

 皆さまのところへ届けることが出来たかな···?

 喜んでくれたら 笑ってくれたらな 💕
 少しでもお気持ちが回復してくれたらと思います
 
 ぼくも わたしも
 奈良に行きたいわ 💞 
 そんな気持ちにもなってくれたら 💞
 



嬉しいです


" ありがとう "